Translate

このブログを検索

2015年11月14日土曜日

Crimaron放浪記・青森の名所?津軽展望台(浪岡展望台)・十和田霊泉(十和田神社)・細野相沢温泉(山の湯)ヘ昨日行ってきましたが…

一応、観光地人知れずのですか…

行った順番は、
細野相沢温泉(山の湯)
津軽展望台(浪岡展望台)
十和田霊泉(十和田神社)
の順番でした。




なんかふと、YouTubeに投稿できる映像ような紹介というか、
普通紹介されないようなところを見てきましたが、

まぁ一言でいうと上手くいきませんでした。


山の湯は、目の前の道路を通ったはずですが、
どこだか分かりませんでした…。

途中案内の看板があったけど、
そっちいくと一本道で、間違いようがないはずでしたが、
見つけられないまま、

別の一般道へ通り抜けてしまいました。
小さい温泉で数人入ると、溢れてお湯がなくなるという話なので、
温泉という看板なかったけど、
民家にしか見えない建物のどれかだったのかな(・・?

私が関係者なら、すぐ看板つけるけどね。
青森市も民間の温泉とは言え、話題になるような温泉は、
見て歩いて、市の観光資源として情報の管理はするべきだと思いますが、

放置したら資源にならないし、
青森市の観光に対する姿勢は、相変わらずふつうで頑張っているポーズだけは立派なままであると思う。

青森市長に実名入りでメールで意見したことがありますが、
ワラッセの二階のイベントホールの椅子がひどいという趣旨で、
見た目は、とても良いが、ほんの少し座ると二度と座りたくなくなるほど、
背中やお尻が痛くなるとかです。

後ほどしったのですが、
他の部屋でも、座りごこちに配慮のない、安くさいパイプ椅子ばっかり、
たいしたことのないレベルのデザイン料にお金をかけて、
こんな椅子ばかりを採用するような方には、責任者としては問題があると思います。
誰も一言も反対しなかったのだろうかと思いした。

話は、かなりずれましたが、

展望台は、新しく立て直していて、無くなったとも聞いていたのですが、
同じ地域に住んでいても知りませんでした。
展望台です。

相沢良の記念碑もありました。

十和田神社には迷いまくって、やっとで着けました。

十和田神社です。十和田霊泉の名水か飲めます。

色々思うことがありましたが、おいおい機会がありました書き込みます。

他の方は何も感じないのだろうか。
このままにしとくの勿体ないと思うのですが…
浅虫水族館にしても、トイレなど観光地・観光施設としては、ひどいものだった。
アウガも頑張っているポーズばかりで、
誰でも思いつくような具体案のない目標を羅列し、
結果は関係ないし、何も責任をとる必要なしのたらい回し人事。
そしてそれを承認する政治家ども…

人口がドンドン減る一方なのは、
作っているのは、頑張っているアリバイ作りと、
頑張っている姿が、ポーズだけだからだと思う。

旧浪岡町の掲示板にも、よく書き込みしてましたが、
今は意見も気軽に当初できないのも、
やる気の問題かなと思います。


追伸、
続きというか5/15

1 件のコメント:

  1. 携帯で写真撮ってきたんだけど、本体に記録されてて、SDに移す機能が元々はなくて、androidは不便ですね。バックアップだと全部になってしまい容量不足になるし、おおススメのソフト使いづらいのとか、コピーできなくなったやつとか、英語オンリーとか、ソフトは取りホーダイなはずなのに金とるやつとか、ろくなもんじゃないな。
    でもまぁなんとか移してアップしようと思います。
    こんどから携帯であんまり撮らないようにしようかなと…不便だし…

    返信削除