Translate

このブログを検索

2016年11月25日金曜日

カニ~。蟹飼いたいものですなぁ~。飼えないけど(´・ω・`) おススメ動画

絶対に今はカニ飼わないけど、
いつか絶対に飼ってみたいものです。

このマイ水槽でカニが逃げないように細工するのは難しいかと
塞がないといけない箇所が多すぎます。
ちなみにこの動画は熱帯魚水槽②をリニューアルして英語版で作ってみました。
英語分かりませんけど…。

しかし、


すべては
ひぐらしなまず さんの動画のカニの動画を見てしまいはまった…
淡水のカニがいて、
お魚と カニが共存できると知ってしまったからです。

それから、ひぐらしなまず さんの動画要チェック中で、
カニの動画を見たいのですが、

ウツボも面白い。まぁそれはおいておいて、

カニの動画でもこれがおススメです。

【アクアリウム】カニが大きくなったのでイカをあげてみた

そしていつか、モクズカニを飼おうと、

カニの動画ばかりみてたのですが、

naokipark7 さんの
この動画を見つけてしまいました…またはまった…(;´・ω・)

ベンケイガ二(。´・ω・)?淡水(?_?)

ベンケイガニの飼育~淡水で飼育できるカニです~


淡水で飼えるカニって沢山いるんですねぇ~。
湖の動画も面白くて何度も見てしまいました(^^♪

モクズカニとベンケイガニを
同じ水槽で、できればサワガニも飼いたい(*^^*)

しかもお魚も一緒に、妄想が膨らみますが、
案が出て来ません。

まぁいずれにしても、来年の春以降なので、
お二人や、いろんな方のカニ映像を見まくって考えてみたいなと思ってます。

カニの動画を見るようになってから、
さぼりぃ~さんの動画をよくみるようになったのですが、

とかげとかあんまり好きではないので見ませんが、
面白い動画が多いので楽しんでます。

カニについては、
どの動画がおススメなのかというと、ほぼ全部みているはずなんですけど、

よく分かりません…、あんまり覚えてないスンマセンm(__)m

カニの題名に釣られて見てたけど、
あんまりカニでてこないし、
期待した動画をあまり見れないうちに、

さぼりch さんの
 カニ水槽立ち上げpart4「滝の流れと配管」


この動画のあたりから、
カニよりも、滝とか川とか霧とか気になり出して、

自分の魚道やろうとしてたことを思い出して、
その他いろいろ思い出して
また始めたのが、

リニューアル水槽のきっかけの一つかな。

もちろん他の理由もありまして、
そちらが切羽つまったからですけど。


まずは、魚道やってから、
来年カニ~に挑戦したい(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

さっき起きたけど、(´Д⊂ヽ
寝ます…


追伸11/29、
少しさぼってゲームやってました(;´・ω・)

水槽の話題です。

0 件のコメント:

コメントを投稿