Translate

このブログを検索

2016年11月17日木曜日

マイ水槽の次なる目標、室内で魚道を作る(^^)v・まだ準備不足みたい…

とりあえず、
完璧にそろえたつもりの材料を確認

なんかイメージが沸かないので、
とりあえず並べてみましたが、


なんか足りない。

そして、以前というか、
去年作ろうと考えて材料を集めしてた時と、今現在の考えていることとは違っていることが判明。

90°のエルボーがありました。
これは、使わない予定です。

45°の方が緩やかなので、
90°に曲げないけど、
曲げると時は、

下のような感じで使います。

足りないと思われるのは、
今日これから、

いつもの
プランコムというお店と
チャームで注文予定です。

45°の曲がり管と、
Φ40のキャップ
径違いのソケット等を購入しようかと、
迷ってます(。´・ω・)?

使う予定ですが…なんか使わなくなる可能性が無きにしも非ず
という感じです。

でも足りなくなってから頼むとまた送料もかかるし、
日数もかかるのでどうしたものかと、

今は余っても、また似たようなことやるかと思いますので、
どうせまた足りなくなるので買おうかな(*^^*)

という感じでした。



追伸、購入しました。

プランコムにてこちらを
 

そして、これの40mmが
欲しかったのですがないようでした…

チャームにて
とりあえずは、上の二つだけ欲しかったのですが、
送料ゼロにするために、

いつかなくなるエサなどをついでに購入。

バスコークもホームセンターで買わなくてもチャームにあったので、
ついでに購入。

ほぼ材料揃えは、完了かと思います。

あとは、大変な作業だけ(;´・ω・)

まぁ楽しんでやります。もう何をやっても、寒いけど(^^♪

追伸、
続き(。´・ω・)?
ちなみに、
プランコムは、銀行の関係で月曜日に振り込み処理になる為、
材料の到着が遅くなりそう…

0 件のコメント:

コメントを投稿