Translate

このブログを検索

2016年11月19日土曜日

YouTube用の熱帯魚水槽の編集開始…マイ水槽撮影風景

これは、私の水槽撮影状況です。



水槽のガラス面に、後ろの状景が写り込むので、
左側に写っている


この垂れ幕のようなものを、取りつけてました(*^^*)

でもこのように若干すけてます。

が、効果はあります。
この状況などで、とりあえす、大分撮影しました。


そして
今回は、この映像の中から、
4分くらいの映像をとりだそうかと思ってます。

多すぎて気力が沸かないかも…

とりあえずは、少し削除しました。

いまいち、メインになるような面白い映像がないけど、
まぁ現状報告のような感じになるかと思います。


ちなみに
私の映像の編集ソフト
 VideoPad
凄い使いやすいのですが、
エフェクトというのかな、
文字を入れたり、画像をいじるのが、あんまり自由度がないような気がします。

他のソフトで
編集した画像を取り込んでもいいのですが、
良い編集ソフトもってないので、とりあえずは、
これで頑張るしかないです。

他に良いソフトがないかなと思い始めている今日この頃。


そして検討中の
映像編集ソフト
 VideoStudio X9
の説明本を購入。
ソフトを買おうとおもったのですが、

買って失敗したことがあるので、
本を買って、読んでみて出来そうなら
ソフトを買うことにしました。


ソフトを買わない時は、この本は古本屋行きですが、

ソフトは、ほぼ100%買う気ですので、
本は無駄にならないかなと(*^^*)

いずれにしても、
映像の編集って、素人でも
もっと簡単にできる方法ないものなのかと思いますねぇ~。

編集、めんどい(´・ω・`)

頑張ります(`・ω・´)ゞ


追伸、
まだ頑張ってません(^-^;
m(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿