Translate

このブログを検索

2016年11月7日月曜日

熱帯魚水槽の水中に人気観葉植物を 5 種植えて見ました(;^ω^) 枯れそう…

植えたのは、この写真の左側五つ

右はポトスで以前から植えております(*^^*)


偶然に捨てようとしていたポトスの葉を
水槽に浮かべていたら、思わぬ発見をしたわけです、

そして調子にのって実験です。

さすがに今回は全部枯れそうですが、
やってみます(`・ω・´)ゞ
第二のポトス探しです。 熱帯魚屋さん必見(。´・ω・)? えっ

まず5種の名前だけ紹介

これは、
モンステラ、名前を写そうとしたらよく見えません…


フイリサクララン
ホヤと言う名で売ってました。

ウンベラータ

バキラ
なんか木野うに見えます(*^^*)

そして、
セキショウ
植える前に枯れてました…
根も腐ってます…
手遅れですが、埋め込みました(;^ω^)

五つをこのように植えて見ました。



お魚たちの隠れ家によいかも(。´・ω・)?

こんな感じで、お魚いるけど、見えるかな(・・?


今日は、
照明も設置してこんな感じになりした。

実は、エア抜き機のチューブが取れてしまって直さないと
エアー抜きできません。

ビニールテープがあれば、巻くだけですが、
それを購入してくる忘れたというか、

でも、
0:00過ぎてから部屋で見つけた(^^;

探しても見つけれず買おうと思ってたのに助かりました(*^^*)


寝不足なので明日やります。

(`・ω・´)ゞ

追伸、
引き続きリニューアル中
飾り物(。´・ω・)?製作

0 件のコメント:

コメントを投稿