Translate

このブログを検索

2016年11月21日月曜日

久し振りに熱帯魚出荷・熱帯魚普及活動(^^♪

まぁ出荷といっても、販売するわけでなく、

欲しいという方に、
ただで増えすぎているお魚をプレゼントするだけです。

地元のホームセンターの熱帯魚コーナーも年々狭まってきているので、
一人でもエサなどでも買う仲間が増えたらよいなと、
企んでます(*^^*)

通販の多い私もなるべく地元で買おう思ってますが、
販売しているお魚の種類が少ないし、欲しいエサが無かったりします。
ついでに少し高い(^^;


まぁそれでもなるべくで、やってました。

今回、出荷した生体はコチラ
 
プラティーと
モーリィーですねぇ~
そして
レッドラムズホーンとミナミヌマエビ

順調に水槽内で勝手に増えてますので(*^^*)
間違ってネオンテトラ一匹混じってたみたいです…
増えないのですが…
 

そして今日帰宅すると、
交接しているのかと期待したのですが、

この水槽で初の産卵を期待しちゃいましたが、
ただ近くにいただけかな…

いずれにしても、
いつか繁殖してくれるものと期待しとります。

増えすぎても困るけど、まだ一度も増えすぎるどころか、
増えたことないので杞憂ですけど(*^^*)


ちなみに、今日も少しだけ映像の編集は、
してました。

まだ見たり、要らないの削除したりしているだけですが、
今月中にYouTubeにアップロードしたいところです。

というこで、がっつり色々な映像削除して、
新水槽の映像だけにする予定です。 簡単に簡単に、妥協中です。


まだ、新リニューアル水槽用の材料届かずというか、
今日振り込み完了しました(`・ω・´)ゞ

チャームで購入したものは、
もう到着済みでした…

しかし、寒くなってきました…

外で、水槽に穴空けする予定ですが、
やれるかな…、気力が沸くかが問題です(^-^;

まぁ地道にに気ままに飽きずに頑張ります(^^♪


あっそうそう、以前、
とある知りあいの子供に、
プラティーをあげたのですが、

子供が死なせてしまうので、
お父さんが増やしててから、子供に与えるつもりらしく、
まだ子供にあげてないそうです…

そのうちに、他の子供も一人ずつほしいと言っているそうです。
ちなみに三人兄弟ということです。
しかし増えてないみたいです。むしろ減ってる…

お父さんが、川から魚捕まえてきたり、
なんか子供よりハマっているような気がするのは、気のせいか(。´・ω・)?

今度会うときは、プレゼントしたいところですが、
そのタイミングがないのが残念(;´・ω・)

まぁ、そのうちに(*^^*)

追伸、
つながりないですけど、
熱帯魚水槽の話題。


0 件のコメント:

コメントを投稿