Translate

このブログを検索

2016年11月24日木曜日

魚道構想、早くも頭の中で行き詰るような(・・?、流速を抑える方法が効かないな(;^ω^)

とりあえず、
無造作に並べて見ました。

ちょっと今、
どんぶり勘定は、いいとして、

管を曲げたり管径を変えて&小細工で流速を抑えたいと思ってましたが、
自然流下なら多分できるのですが、

サイフォンでは無理かなと。

まぁ、サイフォン原理を利用してやるのはいいのだけど、


思い違いしてたところがありまして、どうしたものかと…


まぁ、そのままやってみようかな(。´・ω・)?
とあるアイディアが、サイフォンだと
意味がないことに気付いてしまい、一人でお悩み中…

考えるのは好きなんですが、
もう雪が降ってしまっているので、いそがないと…、



雪中行軍のように、雪の中で、

水槽に穴を開けないといけなくなるので、

今年度は、間違ったまま作ってしまい。

来年以降、修正しようかな(。´・ω・)?

まぁ、説明上手くできないので、
やりながら
説明できればと思います。



 右上の水槽へ入れる部分

左の水槽に入れる部分


本日も映像編集しましたが、
全部で20分くらいになってしまいました…

これから五分くらいになるまで、カットする予定です。
あと、
音楽も適当につけて完成です。

ちなみに、これは、
その一部になる予定の流動ろ過装置です。



なんとなく、今日撮影しました。

あと、珍しく
白コリドラスが見えたので、
丁度いい感じに、まったりしてたようですので、撮影。

明日で、編集終わりたいところですが、
寝不足で無理かな(;´・ω・)


明日へ多分つづく(`・ω・´)ゞ

追伸、
続きませんでした…。
一応、ネクストの話題…

0 件のコメント:

コメントを投稿