Translate

このブログを検索

2016年11月4日金曜日

水槽に水をはる。水作り必要なし。隣にあるから(*´ω`)  えっ

そう隣にあるんです(^^♪

まずは、水を入れる前に、
一応なんとなく、だいたい建設で水槽の位置をチェック

透明塩ビ管Φ75を近くにおいてみたら、
予定とは違うけど、

ずらせるけど、大変なのでこのままで行くことにしました。
いいのかな(;´・ω・)

そして水を入れる準備


完了。

そして開始
このキャップを閉じると、
塩ビ管Φ20に水が溜まり次第に、

左の水槽へ流れ始めます。

ただ右上水槽に汲み上げるのが詰まり気味なのか、
勢いがないです。

少し、外部ろ過フィルターの汲み上げ量を
増やしてみましたが、

あんまり変わらないようです。

これがその外部フィルターです。

この点滅しているところで流量をコントロールできます。
ただし、詰まったりすると自動で調整するようで、
言うことを聞かなくなります。
まぁこまめに手入れすれば問題ないようです。

そして
ただいま待機中、時間かかりすぎです。

そしてしばらく経ち
1:25になっても、一向に増えない。

その間に、風呂入って来ました。

一応、この
白いフロートが浮くと電源が切れるスイッチをつけておいてます。

先ほどの外部フィルターの電源が切れます。


まだまだ時間がかかりそうなのでこのまま寝ます。
溢れる前には起きれると思います。

根拠はありませんけど(*^^*)


そして、6日の日曜日到着狙いで生体を購入。

全部左の新レイアウト水槽に入れる予定です。

なんと水草
ナヤス初購入です。

naokipark 7 さんのこの動画の影響でした(*^^*)

なんかとてもキレイです、
ちと楽しみですなぁ~

ど真ん中に植える予定です(^^♪

あと他に植える予定の水草を入れておきました。

観葉植物のポトス、血止め草、あと名前忘れたよく普通に売っている草…
あと、
実験で観葉植物五種植えて見る予定です!(^^)!

さて、それでは、寝ることにいたします。
(-_-)zzz

追伸、11/5次の日

色々続き、順調~(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿