Translate

このブログを検索

2016年11月9日水曜日

熱帯魚水槽には欠かせない(。´・ω・)!?エアー抜きの機械の様子。



これがいつも使っている、
二つの水槽を連結している透明塩ビ管から
エアーを抜いている機械です。



コチラの
YouTubeにアップロードした動画でも少し出て来ますが、
私の水槽の必需品です。




アップで見ると
このように、
排出と注入と書いてあります。

文字道理、エアーを入れることも抜くこともできます。

ゴムボート等に本来なら使用するものです。

これに、エアーチューブを繋いで使用している訳でした(*^^*)


間違って踏んづけて、取れてしまったので、
数年ぶりに、再取付となりました(^-^;

エアーチューブに入るように、先を削って加工してます、

加工といっても、カッターナイフで削っただけですが。

このように、

差し込んで、
後は、取れないように

ビニールテープを巻いているだけです。

と言うことで、
エアー抜き機械の準備は完了です。

あと、もう少しお魚増やしてから、
エア抜きしたくなりした…

と言うことで、
また生体購入予定です!(^^)!


前景用の水草も欲しいところです。


ちなみに
早くも、
観葉植物も少し異変ありかな(。´・ω・)?

もう少し様子見してからご報告を(`・ω・´)ゞ

追伸 11/10、
昨日、生体購入

土曜日、到着予定です!(^^)!


追伸。
リニューアル水槽などの様子

0 件のコメント:

コメントを投稿