Translate

このブログを検索

2016年11月3日木曜日

ついに水槽再設置、購入した木酢液効果なし(?_?) 、上手くいっているのだろうか(。´・ω・)?

本日こそは、水槽再設置までいきたいところ

ついでに、
透明塩ビ管に水を入れて、
水漏れチェックと、あく抜き?もしておきました。


塩ビ管をこのような角度にして、
水を入れただけですが(*^^*)


その様子は、コチラ


そしていよいよ、
この木酢液を使用しようとしたら、

その前に、
白い水あかがとれないなと思い
少しこすっているうちに、
重大なことに気付きました…

暗闇でこすっていたのできづかなかったのですが、

汚れがついてたのは、
ガラス面の外側で、
内側をこすっていたので取れなかったようです(;´・ω・)

こすったら、木酢液を付けなくても簡単に取れました…

そしてキレイになったように見えます。

しかし、家の中に持ち込み、
廊下でチェックしてみると、汚れがヒドイ !!

この白い水あか?を取る為に木酢液をつけてみました。





少しつけといたり
ガッツリこすりましたが、取れず…

また外へ出て、洗い流して、
また家の中に持って来たら、

いつのまにか、水槽にひびが…
全然気付きませんでした(´;ω;`)



バスコークで補修
負傷(´;ω;`)

そして、窓のところを水拭きで清掃して、
 

若干キレイになりました。

なんかカビ取りではなく、
防止の為のスプレーを購入しましたので、
それを噴霧
カビの汚れを除去する効果なしとハッキリと書いてあります。
ということは、防御に特化したからかなり効くと勝手に期待(^^)v


乾いたところに、押し入れ用のシートをしき…

カビ防止効果があるということで使用してみました。


こんな感じです。
そして本日届いた。
水槽用マットを敷いて
水槽を設置しました。
断熱材も購入しましたが出番は明日です。

そして水槽をみると、
コケが白くなってます。

木酢液を付ける前より見た目はひどくなりました…
得意の分度器でこすってもとれませんでした。

そして底砂を洗ってから投入

モネの池のようにしたいなと(;^ω^)



とりあえず今日はここまで、
終了。
アップをみるとこうです。


明日、水をチョロチョロと、
となりの水槽から入れる予定です。

日曜日に、届くようにお魚等を明日注文予定どす(*^^*)

というところでした(^^♪(´ぅω・`)ネムイ

追伸、次の日11/4
水入れ開始 !

0 件のコメント:

コメントを投稿