Translate

このブログを検索

2016年11月5日土曜日

イブキストーンで湧き水?、生体受け入れ準備完了(`・ω・´)ゞそもそも明日くるかな(。´・ω・)?

昨日は、ここまでで、そのままにしてときましたが…


朝になってもこれくらいしか貯まってませんでした…(^^;





明日、よく分からないけど、
チャームに頼んだ生体がくるのかな(。´・ω・)?

いつもは来るけど、
アマゾンの到着日では、来週末くらいなのでちと不安

このままにして、
ホームセンターへ

これらを購入、

その間、飯を食べたり、洗濯、食器あらいとか色々やりつつ

ついワンピースを半分くらい読んだところで、
ふと我に返り、

外部フィルターの清掃開始 !

まず栓をして、

ひねると閉じます。
そして外す



重いけど外へ持って行って

 中はこんな感じになってます。

入れ終わるとこんな感じでした。
ついでこれらも掃除
外部フィルターの吸い込み口に付けてます。

これが詰まると、
たつたつとしか、水が出なくなるようです。

洗い終わった外部フィルターを再設置して
コンセントをさすと、電源オンです。
このフィルター値段は高い割にはスイッチは付いてません(^^;

しかし水漏れは、今のところ皆無です(^^)v

水の汲み上げが中々上手くいかなかったのですが、
四苦八苦のすえ
順調に出てます。
そのままつなごうとしたら…(´;ω;`)
ものスゴイ勢いです。

中のアジアロックシュリンプも元気になりました(。´・ω・)?
水流が強くなると、
そちらに手をかざします(*^^*)
 
現在、4匹しかいませんが、
全部、それぞれの水流に手をかざしてます。

油断
してたら、右の上の水槽から
水が溢れてました(´;ω;`)

ともあれ、水を入れ
各器具設置完了。

ちなみに部屋も
左の水槽も木酢液の匂いがするような気がして、
少し水換えしました。
とりあえず今日はこれで終了のつもりでしたが、

水が白っぽいので、バクテリアなど投入したのと、

泡泡が面白いので、前にもってきて終了でした。
前に持ってきたというのは、イブキストーンです。
湧き水(。´・ω・)?のようになりました。

あとは、
水草&生体待ちです(^^♪

ちなみに、
頭に付けれるカメラ購入しましたので、
試してみたいところです。

試してみたいけど、めんどくさい…

(;´・ω・)

後でやってみま~(`・ω・´)ゞ


追伸、次の日

無事生体到着
カメラはいじっている暇なし…


0 件のコメント:

コメントを投稿