Translate

このブログを検索

2016年11月15日火曜日

近況の毎日、チェック項目、かなり重要(´・ω・`)

チェック項目はコレ

透明塩ビ管の水位が下がってくると、
空気が増えているということで、
いずれサイフォン原理が途切れます。

途切れると部屋が水浸しになります。

その他にも二つ

一応ここも見てます。
ここが詰まると地獄…



水位が高い位置で止まってますので、
危険を感じてます(^-^;

ちなみに
私の水槽の全体の様子はコチラ。
初めて私のブログに訪れた方の為にワンショット

透明の太いΦ75の塩ビ管の後ろに
Φ20の透明塩ビ管がありまして、

それで、

右上の水槽から左の水槽へ落としてますが、
その水が、
底砂をえぐってます…

昨日の様子
 えぐれる様子
 
そして今日の様子
大分掘られました…
まぁこれは、対策は思いついたので明日やります。


あと余談で、

サイフォン連結をしてから、
左の水槽にはいなかった
ミッキーマウスプラティーやモーリーそしてグッピー他
が右の水槽から移動してきてます。
最近投入した生体の色も段々と良くなってきまた。
 ネオンテトラも青くなってきました。
良かった良かった(*^^*)

今日は一年ぶりに仙台へ出張で、
帰宅が遅くなりましたので、

明日から頑張ります(`・ω・´)ゞ

ちなみに、
ホームの待合室で座って本を読んでたら、
掃除のお兄ちゃんが、椅子を掃除するので、
よけたら、お礼言われて、

北海道にいかれるんですか?と聞いてきた。

仙台と答えた。すると仙台行は、線路を挟んで向こうのホームと言われたが、

9:52の新幹線だから、大丈夫だと思うと言ったら

宜しかったら切符見せてと言われたので、

わかっているからいいのにと、心で思いながら、

どうもどうもと言いながら
見せた…

したら、私の間違いだった(^^;

9:52発の列車が上りと下りがあったようで、

肝心の車両番号を見てなかった…(^^;

あぶなく、北海道に行くところでした…

お兄ちゃんにお礼を言って、
慌てて、そっちに行きました。

仙台にいくと、
しらないじいちゃんが、
私がバス路線の見かたがよくわからないのでブツブツと、
気持ち悪い感じで言ってたら、
親切に教えてくれた(*´ω`)

近くにいた女子高生が笑うのを我慢していたような気も(。´・ω・)?
するけど、

寒そうだから、タイツはいてきたとか、
駅で脱いだとかいってたら、少し噴いたような気も(?_?)

まぁ、いっか(^^;

今日は、ともあれ
いい人ばかりに出会えました(*^^*)


追伸、
水槽の様子。

とりあえず、底砂対策

0 件のコメント:

コメントを投稿