Translate

このブログを検索

2016年11月2日水曜日

木酢液到着!・隔離の必要ない便利な白点病のお薬・浅瀬石川ダムのイワナ、夜間照明など

今日はまた、
浅瀬石川ダムへ行ってきました。


ついでに資料館のイワナ水槽も覗いてきました。



これらの水槽の一番右出す。

左二つは、鯉やフナです。

浅瀬石川ダムに生息する生体です。
何故か金魚が混じってますが、意味不明(。´・ω・)?

イワナ水槽は、
以前はこのように沢山いたのですが、


現在は寂しいです
こんな感じです。
見当たらない。

探したら裏にいて、
しばらくしたら前に出て来まして
一匹(・・?
のようです(;´・ω・)


 そして夕方に、ダムの外の様子を見学

まだ少しあかるいけど、
五分くらいで
こんな感じ
そして、メインイベント開始

まぁ一分おきに、ライト点くだけです。
 

そしてこうなります。



とてもキレイでした。ここだけ。

そして帰宅したら、これらと本一冊届いてました。

これはなんと白点病に効きます。
しかもエビや貝に無害なので、
そのまま投入出来とても便利です。
少し高いですが、もう何度も利用してます。

そしてこれが、目的の木酢液

初めて使用することになります。

明日効果があるか試し見ます(*^^*)


追伸、次の日
木酢液の出番、水槽復帰(^^)v 


追伸、11/10
フィッシュパワーについて、少し詳しく説明

0 件のコメント:

コメントを投稿