Translate

このブログを検索

2016年6月30日木曜日

アマゾン経由のチャームにてグッピーを購入。チャームから直接買うとエラーが連発するので…(・・?

今回は、
三種類の熱帯魚です。

今日注文した狙いは。土曜日に届くと思われるタイミングです。

チャームから直接買うと
配達日の指定ができて大変ありがたいのですが、

アマゾン経由で買うと、いつ届くか分からないので不安です。
仕事が終わり帰宅すると、届いていて日当たり良好で、
煮付け状態になっていると困ります。

できるだけ休日に受け取れるように狙って注文していますが、
他のお店では上手くいかなかったことも…


チャームのホームページから生体を買おうとすると、
決済画面にいこうとすると、エラーが頻発し、
非常に極まりなく、

苦痛なくらい頑張っても中々購入できなので、
チャームのホームページからは、
買わなくなりました。ので、現状は分かりません。

今は、生体を買う時は、
他の通販の熱帯魚店か、アマゾン経由で買ってます。

今回、注文したグッピーはコチラ




繁殖狙いで3ペアにしました。
1ペアでも良いような気もしましたが、

上手くやる自信がありません…
3ベアでも、全滅しそうな気がします。
PHを測って慎重にやるつもりが、
測る前に注文してしまいました…

まぁいいさ… …(^-^;



後は以前買った、モーリーも追加購入。



ネオンテトラもついでに購入。
ネオンテトラで一つ不思議に思っていることがあります。

私の水槽は透明塩ビ管で連結していますが
サイフォンで繋いでいるので、通れるのですが、

何故か左の水槽へは、行かないのです(。´・ω・)?
そのうち行くのかなとは思ってますけど。



以前、注文して買った

産卵箱も更に、





PH測定器用の精製水を買うついでに、
追加購入。

オレンジモーリーにも使えればいいなと思い…


しかしやはり
二つもいるのかな(^^;

精製水も今更かも…

よくやり方わからんし(^^;


まぁこうご期待…、なんのことか私もよく分かりませんけどスンマセンm(__)m


追伸、
熱帯魚の話題

0 件のコメント:

コメントを投稿