Translate

このブログを検索

2016年6月29日水曜日

Crimaron放浪記 天然ウナギ漁獲量日本一 青森県小川原湖 ホントに(。´・ω・)?

まぁ調べれば簡単に分かることなので、
宜しかったら調べてみて下さい。

日本人の三割も知らないことかも知れません。

青森県民もほとんど知らないことかもです(*^^*)

天然というのが、味噌ですねぇ。

そこの小川原湖の道の駅に行ってきました。

昼飯を買いに…

ここはとにかく、
野菜が驚くほど安いです。



今や観光地化して、客がくることをいいことに、
高くなった他の道の駅や八食センターなどと比べても、
別格で、
安くて良品です。
品揃えは、旬のものしかないかも(・・?

写真のこんな感じなので、




あんまり建物が大きくないでございます。


食堂も小さいです。
 
珍しいのは、コチラくらいかな。

食べたことないので、評価できませんが、

道の駅ができた頃は、力が入っていて美味しかったとは聞いてますが、
その方達も今はここでは食べる気がしないといってますので、

食べないから味はわかりませんが、

普通には、おいしいと思われます。

機会があったら、
是非、しじみラーメンとか食べてみたいと思ってます。


小川原湖といえば、
シジミやウナギ、モクズ蟹、シラウオ、ワカサギと
美味しいものがたくさんありますが、
地元の野菜も含めて、

地元の行政など、
宣伝が非常に下手くそなので 、
すべての良産品が無名に近いです。


地元の食材を活かした店もあるようですが、
少ないような気もします。

ある意味空いている穴場なので、
車やバイクでの旅行には良いかもしれませんし、

新しいツアー先の開拓にはおおススメかもです…

ほんとかな(。´・ω・)?



変わったお茶もあります。
じっ茶ばっ茶

でも岩手のお茶ですが(^^;

今日は買いませんでしたが、
珍しいので話の種におススメですが、

私の口には合いませんでした…
残して捨てた…

けど好みの問題なので、
飲めないこともないのではないかな(。´・ω・)?


しじみや、その時々によって、いろんなお魚が売ってます。
一日当たりの種類は少ないですので、
いつでも同じものがあるわけではありません。

氷もありますので若干遠く方でも買えるはず。

いいだけエラソーに言っておきながら、
まだ小川原湖の食品は、
ほとんど食べたことないので、

徐々に制覇していきたいと思います(^^)v

といいつつ今日は、パックの焼きそばとおにぎりを食べました…
まぁ美味しかったです。
(*^^*)

しかし
近くの別の店にある
漫画の美味しんぼに出てくるというウナギ料理を食べてみたいもんです…。

先立つものに余裕があれば(^^;


追伸、
とりあえず、
Crimaron放浪記の次

0 件のコメント:

コメントを投稿