Translate

このブログを検索

2016年6月4日土曜日

家庭菜園&ガーデニング、青森は、あいにくの恵み雨でした。芝桜の続きは延期(^^)v…(^^;

前回、芝桜足りないということで、追加購入しました。土も足りん…

アマゾンの
トオヤマグリーンで
芝桜・コーラルアイ
8ポット購入です。

1ポットは、180円で安いのですが、
送料が780円…

でもまぁ近くで売ってないようですので、
良いかなと、
近くには、いろんな所で、
芝桜が植えてあり目につきますが、

ホームセンターなどでは売ってません…のような(。´・ω・)?
見つけられないだけかも知れませんが、
見たことがありません。



ずっと前に、道の駅で見かけたような気もしますが、
気のせいかな(。´・ω・)?

いずれにしても欲しい柄模様の芝桜がないのと、
探して歩き回る方が、ガソリン&手間がかかりそうなので通販購入です。



しかし今の
問題は、土が足りない。

アマゾンで買うよりホームセンターやツルハなどで買う方が安いのでそうしますが、
ただし、30ℓクラスを5袋以上買うとなると、

結構、購入&運搬が面倒ですなぁ(^-^;

まぁ大したことないですが、
また買ってこようかなと思ってます。

今日は雨…。
また遅く起きたし、


今日は、自宅にこもりっきりなので、
今日もかな…
仕事以外が自宅にいることがほとんどなので(^^;

頼まれた、いろはす1箱とか、
買った勢いで、
カシューナッツがなくなりつあったので、
クルミを購入。


なんでクルミなのかというと、
どちらでもいいからです。

うちでは、こういうケースに入れて食べてます。



ひとつはミックス。
もう一つは、カーシューナッツです。

小腹がすいた時にたべているのですが、
一応、健康を考えて買っているつもりですが、

クルミが健康によいと聞いたのが始まりですが、
その他のナッツ類も良いらしいので、

あんまりこだわりはありません。

しいていえば、動脈硬化予防として効くとか、
そういうものに、興味がそそられますが、

購入するのは、
その時の気分です(^^;

今回は、コチラを購入しました。
以前もコチラでも購入したことがありましたが、

おススメです。

送料は、別にかかりますが、
それでも安いような気もします。

 


まぁ一応、健康のために購入しています。

もう数年、続けていますが、
効果あるのかな(。´・ω・)?

ないかも(*^^*)

でもあると思って続けてます。



今日はその他に、
ごはんに混ぜるものも購入してみました。

このような加工食品が体に良いのか、
むしろ悪いのかわかりませんが、

梅としそが入っているので、
購入してみました。

体にいいんじゃないかな~と思ったんですけど、
どうなのかな(。´・ω・)?

味もどうなんだろ(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿