Translate

このブログを検索

2016年6月14日火曜日

憤慨です。私の車は三菱自動車です。それは関係ありません(*^^*)

最近というか、
なんかついてないというか、

2月頃、車の暖房が効かないので、
ディラーいったら、

サーモスタッドが悪いんじゃないかと言われて、
修理をお願いして修理代を払って、

効果なし…

他になんだか説明されて、
それをやると12万円以上かかると言われた。

それが原因らしいと言われても、
やって直らなくても、
私の自己責任のようなものか…


原因を究明するまで、自己責任か…
暖房一つの原因も、
三菱のディラーは分からんものなのか…。

12万円も出して直らないかも知れないなんて
そんなことがあるものなのか(。´・ω・)?
店員さんは、非常に親切で誠意あるように見えるのですが…


ちなみに、
私は、
中古の三菱の
軽のミニカから始まり、
次はランサーのMXサルーンを13年乗って
減税目当てで、

今のコルトに買い替えて、
ずっと三菱びいき…。

三菱コルト

しかしまぁお金があまりないので、
たいしたお客様ではないけど、
また三菱車を購入するつもりだったので、

暖房を修理するか、
お金を貯めて、車を購入しようかと思い迷い、

もうちょっと冬は終わるので、
若干、厚着をして極めてぬるいというか寒い暖房で我慢していたのですが、

最近暑くなってきまして、
冷房も効かんことが判明…
これじゃ~デートも出来ない。相手も居ないし…(^-^;
そっちの方がむしろ問題(。´・ω・)?

いっそ買いたいけど、
でも車買うほどお金がない。修理も12万じゃ足りないんじゃないかと思われ、
ちとビビってます。


三菱の最近、燃料の諸問題も含め、
もう三菱車は買わんとは思ったけど、

誰も買いたくないだろうから、
中古とか安いなら買いたいなとかも思いつつも、
安い新車がほしい…


何が言いたいのかわからなくなりそうだが、

私はお昼に時々車の中で寝ているのですが、
冷房も暖房も効きが悪いのもあり、
うまく調整がいかなく、周囲の音が、うるさいけど窓をあけたら、
丁度涼しくてよかったので、
少し前と後ろの窓を開けて寝た。

ちゃんと窓を閉めたはずなんだけど、

今日セルフスタンドで機械洗車したら、
後部座席の後ろの窓が開いてたようで、
頭に水を被って気付きました…

私が悪いのですが、
ふん だりけったりでした。

滅多に洗車しないのですが、
ほぼいつも汚い車に乗っているのですが、

先週の金曜日に帰宅しようとしたら、
鳥のフンが車の後ろにいっぱい爆撃されてついており、

いつもの私の行動パターンでは見えないところなので、
爆撃されたことをすっかり忘れてたのですが(アホですなぁ…)
、 今日思い出して洗車にいったというわけです。

ホントに糞害で
嫌な思いです。
踏んだり蹴ったりで、

憤慨しています(^^;



ちなみに
昨日買ったという届いた本では、

佐藤優著の本を30分ほど読みましたが、
30分で寝落ちするほどの面白さで夢中になりました。

ほとんど蛇足文ばかりが多くて、あまり意味が分かりませんでしたが、

為になるいいことがたくさん書いてありました。
のようです。
ただ夢の中でも読んでいるくらい
夢中でしたので、

内容があっているか、
ホントに読んでいるか、

今日またよんで確かめてみます(^^;

そもそもいつまで起きて読んでいたのか分かりません…
眠れない方にも役に立つかも知れない、
知識欲ょ見たし為になるおススメの本です。

是非、読んでみてください。
自己責任ですか(^^; スンマセン



追伸6/15、
今日、こんな記事がありました。
記事を拡大すると


三菱自動車の燃費データ改ざん、新たに3車種で


 三菱自動車が燃費データを改ざんしていた問題で、販売を終了した「コルト」・「ギャランフォルティス」・「アウトランダー」の3車種でもデータを改ざんしていたことが新たに分かりました。社内の燃費目標に届かなかったため、改ざんした数字を国に提出していたということです。

 また、販売を終了した車種を過去10年さかのぼって社内調査した結果、多くの車種で燃費データを机上で計算するなどの不正も新たに見つかったということです。(15日11:44)


マイ自動車のコルトが含まれています。
でもまぁ今更どうでもいいのですけど(*^^*) 



しかしそれより、

佐藤優著の本についてですが、
昨日は、一時間半ほど読みました。

少し難しくてというか読みにくいので、
若干、飛ばし読みしましたが、
第一部は、読み終わりました。
率直に面白いと思いました。

第一部は、ほぼ大川さんのを訳しただけなので、
面白かったのかな(。´・ω・)?

さて第二部からが、
蛇足文の予感です…。

が面白いんじゃないかな(*´ω`)


追伸、6/30
今日、三菱のディラーに、エアコン直してもらおうと思い、
ついでに、
三菱の燃料問題のことで、私のコルトは対象か聞いてみた。


JCASTのニュースにもありましたが、

三菱自動車、「10万円」の補償金支払いへ 「ケチ」?「太っ腹」?ネットで話題

燃費データの改ざん問題で、三菱自動車が「eKワゴン」「eKスペース」などの偽装していた軽自動車のユーザーに対して、1台あたり一律「10万円」を支払う方針を明らかにした。途中略

 らに、新たに燃費データを改ざんが判明したスポーツ用多目的車(SUV)の「パジェロ」や「RVR」、「アウトランダー」の旧型車、中型セダン「ギャランフォルティス(スポーツバックを含む)」や小型車の「コルト(コルトプラスを含む)」の5車種の普通自動車、合計10万台のユーザーに対しても、1台あたり3万円を補償する。

以下略。 

ということでした。

私の車の車種は、コルト

前に乗ってた車のランサーに、負けず劣らずの燃費ということでこれにしました。

かつ雪国なので、4WDで、

買ったのは5年前に新車で購入。

 

で今日、ディラーで聞いた結果は、

コルトは、FFのみ対象なので、4WDは対象外とのことです…ヒドイ 

0 件のコメント:

コメントを投稿