Translate

このブログを検索

2016年6月13日月曜日

今、旬な本とは思いませんが、マイブームになりそうです。(^^♪

先日、
先輩であり、同僚であり、遊ばないけど友人であり、婚活仲間(。´・ω・)?ちゃうな…
飲み仲間これもまったく違うな…、家庭菜園&ガーデニングの師匠かな微妙…

でも
一緒に話していると、
私のストレスが消えてスッキリさせてくれる方で、

その信頼している方より、

勧められたのは、
佐藤優の本、
題名は忘れましたが、

日米開戦の深層についてです。

実はテレビも見たし、
別の佐藤優著の本を読んで、だいたいは知っているつもりですが、
ハルノートについても、ほぼ読んだような…

テレビも録画して何度も何度も見た割には、
記憶が飛んでます。




また詳しく知りたくなりました。

で買おうかなと思いアマゾンを見ていたら発見。

こちらがその本かな(。´・ω・)?


これらしい本を勧められた時に、

私がおススメしたのは、
この本、
パール判事についてです。

面白いので是非、読んでほしい本です。

こんど会った時にプレゼントしようかなと探しても見つかりませんでした(^^;
もう売っぱらっちまったかもしれません…

どこにやったっけ…(・・?

買ったのは間違いないです…
もちろん完読してます。




アマゾンを見てたら出てきたおススメでは、
他にも
読みたいのがたくさんありましたが、

読んでる時間が無い。

学生の頃は、
漫画もそうですが、歴史小説とか、
あんまり読むつもりもないようで、
なんとなく本屋へ行くと気になって、
啓発の本やら、このような本やら、占いまで、
実用書とか読みまくってましたが、

頭がよくないので、あんまりよく覚えてませんが、
今でも読むのは好きです。

ただ読みはじめると、睡眠不足とか休日がなくなる…
でも読みたいです。

これらも
いずれ読みたいです。

特にハルノート
でも内容が想像できるので、飽きるかも(・・?

ハル回顧録興味あり(^^)
こちらのように
著者が違うのも読みたいけど、
内容は同じで、
視点&切り口がちがうのだと思うけど、

面白いけど飽きそうな予感ということで、コチラのは後回し



そして結局購入したのは、
この四冊

本日、
届きました。


どれから読もうかな(*^^*)

 
裏面です。


 
櫻井よしこ著の本は、
かなり読んだつもりですが、

大変おもしろいのですが、
だいだい内容が同じなので、
最近は飽きるので、

新しい内容が多そうだったら読んでます。

主張が一貫していて素晴らしいのですが、
一貫しているだけに、

頷ける内容でもありますが、
言論も著書も同じなので飽きることもあります。


でもまぁ、考え方も
十人十色だと思います。

こういうストイックな方にこそ政治家や総理をやって貰いたいですが、

ど素人の

私とは大分考え方が異なることも多いですねぇ。
受け入れられない主張もありますけど、

ここでは触れませんが、そのうちアメブロで
ぐちっと
つぶやこうと思います。



(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿