Translate

このブログを検索

2016年6月18日土曜日

Crimaronの放浪記 中泊町といえばメバル膳が有名ですが(。´・ω・)?知らん(*^^*)

なんか最近青森で、
メバル膳というものがニュースになっておりましてというか、

ニュースは、通算何食達成というのが流れて、
一瞬で消えましたが、

それなりに有名なようです。

そもそも中泊町が無名に近いし、
メバル膳など聞いたこともないし、


聞いてもメバルの味がわからないので、
食欲もわきませんが、

食べてみたいような気がしましたが、
お昼だったのもあり、量も多いし

高いので食べませんでした…

食べてないくせに紹介するのが、
変(。´・ω・)?

まぁピュアレストランというところに偶然行って、
昼めしを食べましたというだけでしたが、

なんかメバル膳を注文して
写真を撮ってた方もいましたので、
面白そうなので興味のある方は、

 食べられたら良いんじゃないかと思いました。


写真をみると、
焼き魚があるのかと思いましたが無いようです。

公式サイトを撮影したものなので、
そちらを是非ご覧下さい。

でもメバル膳を食べれるところはここだけではないので、
他も見てみては宜しいかと思います。

私は、せっかくだから
ピュアラーメン
を食べました。
ピュアの意味はわかりませんが、
トマト(。´・ω・)?

ふつうにおいしかったのです。
住んでいる近くにこういうラーメンがあれば、繰り返し食べるかとおもいますが、
次にここの店に来たら食べないかな…
めったに来れないし、ほぼ来ないと思われるので
もし来たら他のメニューを試してみたいので(*^^*)

この内容で700円なので、お得かと思います。

チャーシュー3枚
ニラ
トマト
など、

トマトを一番最初に食べたので、
いきなり、ただのチャーシュー麵のような感じになりました。

好きではないものから食べるのが、
私の習性ですので、

じゃー嫌いなら、なんで頼んだかというと、
せっかくですから、ここでしか食べれないものを食べました。

トマトは
好きではないですが、嫌いでもないので(^^;

ちと毎日食べさせられているので、
飽きているだけです…(*^^*)

味は中華の味のようです。

中華とは、
津軽のラーメンのようなものです。
醤油ラーメンではないけど、
塩と味噌と醤油と豚骨などのなかでは醤油が近く、
煮干しとかの魚系のダシが
多いのが津軽中華と呼ばれるラーメンなのかなと思ってますけど、

知りたい方調べてみて下さい。
話をふっておいて私は興味がありません。スンマセンm(__)m


札幌で友達と狸小路の食堂でなんとなく、中華と頼んだら
キョトンとされ、
ラーメンといったら、何味のラーメンと聞かれ、
普通のラーメンをお願いしますといったら、
味噌か塩か醤油と聞かれた、

当時私は、
オバキューの小池さんが食べているのが、
ラーメンであり中華ソバだと思っていて、
全国共通のラーメンだと思ってました。


かつ、アニメ・おじゃまんが山田くんに出てくる、
稚内ラーメンを食べてみたいなと…

まだ食べたことないですが(*^^*)

普通のラーメン=中華…全国標準 (*^^)v
私の頭の中…

 ちなみに、
津軽のラーメンも最近流行ってきてますので、
機会がありましたら、是非ご賞味下さい。

美味しいですが、私は少し飽きてますが、
まだよく食べてます(*^^*)


ちなみにあとこんなものを購入しました、
地元の野菜などもたくさん売っている場所ですが、

買ったのは、
トマトとブルーベリーの団子でした。


アップはコチラ

アップで味を想像してみて下さい。

次の日食べようとしたら、もう無かったです。
両親が食べてしまったようです…

一応、両親にお土産に買ってきたのですが、
そんなに早くたべなくても…

トマト団子は、一個食べましたので、
感想は、よく分からん…

おいしいけど、
それほどでもないような。

トマトの味がどんな味だっけか(・・?

酸味があるけど、酸っぱくなくて、さっぱりしていて、
甘くないようで、中身のあんが少し甘くて、

丁度まざってよいようで、味がごちゃっとしているような、

もちに、あんをつけて食べると旨いはずという
感じ…

酸味といっても、どの辺がトマトなのか、
私にはわかりませんでした。スンマセン。

甘いおいしいトマトを使ったんじゃないかと、
妄想。



まぁ機会があったら、食べてみて下さい。

まぁ青森住む私にも、二度と機会があるのか微妙なくらい、
出回ってます。
なにしろ中泊にめったにいかないので…

とか言わないで、
いつかメバル膳を食べることにします。

多分…


追伸、6/29
似たような話題 in小川原湖

0 件のコメント:

コメントを投稿