Translate

このブログを検索

2016年5月18日水曜日

Crimaron 家庭菜園&ガーデニング 定点記録写真

自分の畑を

二階の私の部屋から写した写真です。





 同じ場所から玄関の方を写しました。

 入り口付近


凄い邪魔な藤の木…

キレイなんですけど、
あまり手入れしないので、

通行の邪魔に、よくなります。

 切ってしまえと母親から指令を受けてますが、
父親のお気に入りなので、

保留中というか、仕方ないので、

通行の邪魔になったところは、私が勝手に切ってます。

 

砂場&庭






それぞれの木の様子。

全部、親父の木




 


 


 

 

種類は不明です。

親父に聞いても忘れたようです。

まぁ、写真を見ながらネットで調べれば分かるかと思いますが、

追々把握していきたいと思います。


今年の初の家庭菜園の植えたのは、
この四つ、
塩ゆで用落花生という苗を通販で購入。

とりあえず植えて見ました。

特にやり方は、調べてませんけど゛、
ただ水をやるだけのつもりです。

6月頃に植えた、
種から植えた落花生は、二年連続で失敗していますので、
今年は、早めの苗からなので、
時期的にもいいんじゃまいか(^^;

まぁ知り合いに、時々ご教授を受けながら
挑戦してみます。






追伸、家庭菜園&ガーデニングの続きなど

落花生にこだわる理由
茹で落花生を食べてみたいとか(。´・ω・)?

0 件のコメント:

コメントを投稿