Translate

このブログを検索

2016年6月16日木曜日

熱帯魚水槽があると、殺虫剤は使えない(。´・ω・)?ので、

私は熱帯魚を飼ってますが、

混泳過密飼育で、
エビや貝類も飼ってます。

こんな感じです。




エビは殺虫剤に非常に弱いらしいので、
水槽のある部屋では、絶対に殺虫剤の類は使わないようにしてます。

虫に刺されても…

しかし、ただ我慢しているわけではありませんが、

ちと対策が遅れると、
段々と虫刺され箇所が増えてかゆくて大変です。

絶対と言いながらも使う可能性もありますが、

蚊でもないし…

とにかく、足も手もこんな感じ、
裏側がひどい…





右足の虫刺され(。´・ω・)?
 右腕の虫刺され
左腕や足、その他も刺されてます。

毛深くてスンマセン(^^;

とりあえず、いつもこれを塗ってます。


割合すぐかゆみがとまりますので、
重宝しています。
毎年かかせません。
一応、かなりおススメです。

でも赤みとかは、
中々消えないですが、

掻いたせいもあると思いますが、
痕も残ってしまいます…


多分、ダニかな湿度が高いので、
とりあえずシーツや布団を取り換えましたが、

完全駆除できず、
以前はダニアースを布団に使ったりしましたが、

今はそういうことはしません。

今は、これで済ましてます。

写真の左下ものです。

でも中々まだきかないので、

アマゾンでまた一個買った他に、
ツルハドラッグでもう一つ購入してきて、

寝具の近くに置きました。

匂いもきつくないので、
かつ
何故か刺されなくなるので、
定期購入しています。

ちなみに
アマゾンでこの商品をレビューしている
byuserは私です。

めんどくさいのでほとんどレビューしてませんが、

コインホルダーで頭にきたときに、
せめて他にも被害者が出ないように、
文句を書き込んだのが、
きっかけです。

でもホントに効いているのがよく分からないのです。
見えないから

でも刺されなくなり、かゆくなくなります。

虫コナーズも、部屋の窓や廊下の窓などに置いて、
蚊やハエも、
毎年これらで防いでますが、

効果はかなりあるとは思ってますが、

証拠はありません(*^^*)


ただ兄貴家族がお盆に来る頃には、
そちらの部屋にも買っておいときます。

毎年の習慣になってます。

蚊取り線香やアースなんとかも
他の部屋では使用していますが

私の部屋では、
写真のものだけで乗り切っています。
虫刺されの薬も含めてです。

でも乗り切っていないのかも…

かゆいし今は…


追伸6/21、
水槽の書き込み

0 件のコメント:

コメントを投稿