Translate

このブログを検索

2016年2月17日水曜日

氷点下の熱帯魚の通販、ホッカイロなし、(゚д゚)!

先に言っときますが、魚ではありません。もちろんエサでもありません(^-^;、生体です…

本日は、青森は氷点下、
今日届いたのですが、今日に限って寄り道&残業などで遅くなりました。

先週注文したのですが、
まさか今日来るとは思いませんでした。

油断して、すっかり忘れてました。

 箱を持った瞬間つめたかったです…

前回買ったのは、チャームで、
バッチリ完璧な保温状態でした。

 
今回買ったのは、増子水景というお店で、注文したのは、
ゴールデンアップルスネール五匹です。
 
開けて見ると

暖房用のホッカイロが見当たりません。

水に袋の上から触ってみると、
もう少ししたら凍ってたんじゃないかと思うくらい冷たかったです。しゃっこい。←津軽弁

帰宅した時は、自宅の風除室にありました。
家族に話してなかったので、生ものは寒いところの方が良いとおもったのか、
何も考えてないのか…

せめて玄関の中に入れておいてくれたら良かったのに…(´;ω;`)

死着というか、届いてからなのか分かりませんが、
とにかく、
 購入代金2410円が無駄になったかなと(・・?

どうせ死んでいるので、ということで出してみました。
 とにかく水が冷たい…
新聞紙にのせてみたけど動きなし、
捨てようかと思いましたが、ごみ箱にいれるよりは、

とりあえず水槽に沈めておくことにしました。
まったく動かないけど、
結構良い色です。

 しかし小さいですねぇ、イメージとは大違いです。
でも私は、熱帯魚屋さんへいくと小さめのをなるべく入れて下さいと頼むことがあります。
小さい方が長生きすると思ってますし、いずれ大きくなりますから、

まぁ店員が、かなり大きいのをすくってしまっても、待つ方が面倒なので、
そのままいれてもらいますけど、
最初は気持ち小さめでお願いしますと言ってます。


動かないアップルスネイルを少し眺めたあと、

で、夕ご飯食べて戻ってくると、

 なんと
五匹全部元気に動き回ってました(^▽^)/

ブログで文句を書こうとおもってたのに、

恐るべし、
アップルスネイルの生命力。

タニシみたい、
金色りんごタニシということかな。

 通販ショップ・増子水景も凄いですねぇ。

時期によっては、ホッカイロいれてくれるとホームページにかいてあるのに、
あえていれないとは、

生体を知り尽くしてますねぇ~恐るべしでした。

キレイで元気な状態でありがとうございましたという感じです。
大満足です(^^)

追伸、
しっかり目的どおり、浮き草を食べてくれてます。



0 件のコメント:

コメントを投稿