Translate

このブログを検索

2016年6月26日日曜日

ぐうだら…家庭菜園&ガーデニング 今日も寝てばかりスンマセン

サボっているうちに
雑草だらけ…

ますますやる気出ない…

種を蒔いたトウモロコシは、芽が出ず(。´・ω・)?

まぁいいんですけど(^^;





畝のもう一か所は、まぁまぁかな




その
こちらは、
落花生だけ植えてます今のところは。

マリーゴールドも植えてます。


ナスタチウムが勝手に生えてきているので、
それは取らないでいます。

二年前に、種を購入して蒔いてから、
去年も今年も勝手に芽が出るようになりました。

ナスタチウムも食べるつもり植えたのですが、
まだ一度も食べたことがありません。

花も食べれるそうですが、食欲がわきません(^^;




最初の写真の方には、
コチラを植える予定です。

 

これらを植えるときに、
雑草取りすれば良いかなとは思ってますが、

雑草取りがメンドクサイので、
まだ植えてないようなもんですなぁ…

今、ちょっとだけ考えているのは、
畝に、
これらを植えるときに培養土を入れて植えようかなと…

早く成長するんじゃないかな(。´・ω・)?
所詮、
農家じゃないので、失敗してもいいので呑気にやってます。スンマセン。


芽が出てこないところには、

この前上司から、いただいたとっても大きくて美味しかったサクランボの種
わさびは、大きさ比較用、つけません…
を植えてみました。

まぁ芽が出ても、
その後どうすればいいのかわかりませんが(^^;

上手くいってしまうと、
木になるので困るだけですので(^-^;

まぁ後で考えることにします(*^^*)


追伸、7/10
その後の様子

0 件のコメント:

コメントを投稿