Translate

このブログを検索

2016年4月7日木曜日

ゴールデンアップルスネイルの脱走の音で目が覚めました…(^^;

今日朝方、
かーんというか、こつ~んというのか、
イマイチわかりませんが、
甲高い音で、一瞬目が覚め、

寝直そうとしたら、ふと嫌な予感がして起きてしまいました。

あれと思って、上の水槽に、三匹いるはずのアップルスネイルが見当たらない。
左ではなく、下の水槽に一匹だけいる。

また逃げたらしい。
またかと見まわしたら床に一匹落ちてました。

まだブラインドも閉めてたので暗いですが、


とりあえず、左の水槽に入れて、
時計を見たら5時頃だったのでまた寝ました。

あさ6時に起床しましたが、
一匹は上の水槽にいました。

昨日に引き続き逃げられました。


仕事が終わって帰宅して



水槽を確認したら、

左の水槽に三匹、下の水槽一匹いて

あと上の水槽も、
いくら探してもあと一匹が見当たらない。

焦って探したが見当たらない。

エサをやって、諦めてたら

上の水槽に居ました。



探した時はいなかたところに、
居ました。

こんなに大きく目立つ色なのに、見つけられないとは…

まぁ、いっか(´・ω・`)

0 件のコメント:

コメントを投稿