Translate

このブログを検索

2016年4月22日金曜日

観葉植物ポトス、熱帯魚水槽用の水草になるか!?新発見の予感

ポトスの花言葉は、
華やかな明るさ、永遠の富など他にもあるそうですが、

観葉植物として普通に売っていますが、
丈夫で風水的にも縁起の良い観葉植物のようです。

しかし、あくまでも観葉植物として扱われており、
熱帯魚水槽に入れる水草ではありませんし、
今のところは、そういう形では取り扱われていません。

がしかし、今後はどうなるか分かりません。

昨日、少し触れましたが
CO2の添加なしで、



水の中で枯れず、
かつ根が出てきました。

縁起の良いのに加えて、
見た目も良いし丈夫かも知れません。

今後明らかになるかと思いますが、
もちろん逆の結果になる可能性もありますが、

今のところは、良いみたいです。


下の方にも根が出てきています。


ちと遊び心というか、
切ってみました。



これで茎つきポトスは二つになりました。軽い実験の始まりです(*^^*)

捨てるつもりで、ポトスの葉を水槽に入れてから

段々と思わぬ展開になってきました(^^♪





食欲がない時にヨーグルトを飲んで以来
最近もよくヨーグルトをのんでますが、

ちなみに今日は、
ブルガリアヨーグルトの
粗悪品ゲットしました…


もう何度も同じ製品を購入して飲んでますが、

何回も時々は、ちぎれてますが

今回ほどひどいのは初めてでした…

蓋が開けられん…

飲めん…

開け方はこうです。

でも、
軽く引っ張っただけなのに、
蓋は開かずに、
ヒモは、ちぎれました。

反対側を引っ張っても
見事にちぎれ、

少し残ったのを
つまんで、再チャレンジしても
見事にちぎれました。



もうつまめません。

中身は美味しいヨーグルトですが、
容器は、
しっかりしてゴージャスに見えますが、
肝心なところにも
最悪な欠陥がある容器です…。

あとは、短くてつまめないのでラジオペンチで開けるしかないのかな…

名付けて
ラジオペンチで蓋を開けて飲むヨーグルト
ということかな(*^^*)

そのまんま…


でもまぁ結局、ラジオペンチであけました…

手の込んだ容器ですが、
無駄に面倒くさい。


牛乳パックと同じ容器でいいのに
と思います(^-^;



追伸、ポトスのその後

0 件のコメント:

コメントを投稿