Translate

このブログを検索

2016年4月21日木曜日

熱帯魚の干物・完成(´;ω;`) 水槽に入れたポトスに変調が(・・?

以前なんとなく、
水槽に観葉植物ポトスの葉を入れたら、
レッドラムズホーンに大人気でエサになりました。

そのポトスが育ちの
邪魔になった茎を切り
今度は、このように水槽に入れて見ました。


しかし、枯れもせず、


レッドラムズホーンの食害もなく、
なんの変わり映えもしないなぁ、

でもそのうち枯れて、レッドラムズホーンのエサになると思ってましたが、
枯れる気配がありません。

新たな発見かも知れません。

新種の熱帯魚水槽用の水草にできるかもと思ったり、

まぁまだわかりませんが、

見て欲しいのは、こちらの写真で、


水中で、根が出て来ました。

CO2添加もしていません。
そのうち、底砂に埋めたりしてみようと思います。

ちなみ浮きもしません。今のところですが(*^^*)


ちなみに、
この後の写真は、見ない方がいいかも(^^;

死んでる魚の写真ですので…








あとは、
ゴールデンアップルスネイルが5匹のはずなのですが、
4匹しか見つからないので、

水槽の周りを見ていたら…

…すんません。
見たくないと思うような写真でスンマセンが、
ありました。
サイアミーズ・ フライングフォックス


片付けようと思って、とったら、
腐敗しているというような感じではなく、
意外とキレイな干物のようになってました…(´;ω;`)


一瞬、生きてないかな~と思ったり、
というか
しかし水槽から、


いつ逃げ出したんだろ…という感じでした。

そういや昨日の夜中変な音したな…
そのまま寝たけど(-_-)zzz

不本意です…


0 件のコメント:

コメントを投稿