Translate

このブログを検索

2016年4月2日土曜日

アップルスネイルが脱走しました…不思議(。´・ω・)? 今日ビデオカメラセットしてみます(*^^*)

今日、上の水槽をふと見たら、
ゴールデンアップルスネイルが見当たらない。

裏側とかにいるのかなと思ったら、いたけど少ないなと、


ちなみに、
裏側はこんな感じ、
汚いです
スンマセン



そして気が付いたら下の水槽にいました。
(。´・ω・)?


なんでだろう…


一応塩ビ管とかでつながっているけど、
ここを乗り越えて入らないといけない、
塩ビ管Φ20mmだしそもそも通れないはず?

しかも、こんな風に、ここから左の水槽につながってます。

詳しくは


コチラ


しかし左側の水槽には、アップルスネイルは居ません。

あとは、水を汲み上げている

ここが唯一の繋がりですが、

アップルスネイルは通れません。


しかも昨日の夕方のエサをやった時までは、
全部上の水槽に居ました。のはず。

一晩で四匹も下の水槽へ移動したということか~
不思議です。今まで一度もこんなことがなかったので(^^;

上の水槽の浮き草がこんな感じで、
無くなったのが要因かもしれない。

下の水槽は、こんな感じで



以前紹介しましたが、浮き草が増えてました。

詳細は コチラ


ということで
いずれ下の水槽にアップルスネイルを入れようとは思ってましたが、
勝手に移動したようです。

不思議なので、

ビデオカメラをセットして
今日は寝てみようかなと準備しましたが、

録画できる時間内に移動するのか、
そもそもまた移動するのかわかりませんが、
やってみます!(^^)!

エサをやっつたばかりなので落ち着いたら、

あとで、下から四匹捕まえて、

上の水槽にアップルスネイルを移します。


さて、どうなることでしょうか(・・?

空振りの予感がします…

結果は、明日報告。

上手くいったら動画公開したいところです(*´ω`)



追伸、蛇足

ドラゴンジェネシスで昨日もらったけど、

なんだかよくわかりません。

多分経験値なるのかなと(*^^*)

なんか面白かったら
紹介しようと昨日撮ったのですが、別に面白くもなく、
なんかどう扱ったらよいか分からないのでなんとなく、
今、載せてます(^-^;


更に追伸、

五匹入れて、録画開始してみました。
下の水槽からの3匹と上の水槽の1匹で、4匹しかいないので、

両方の水槽を探してたら、

そうここ、
 床に落ちてました…。

焦って水槽に戻したので写真はありません。

写真を撮るより一秒でも早く水槽に戻したかったので…。

無事だといいのですが…いつから落ちてたのだろう。


映像に脱走状況が映るのはいいのですが、
そもそも脱走すると困ります…。

水質が悪いのかな…。


追伸
翌朝の2016/4/3 8:40
アップルスネイルの脱走はありませんでした…
ので脱走の映像は撮れませんでした残念

撮影のため、照明を点けっぱなしがよくなったのかな(。´・ω・)?


追伸、2016/4/5
脱走して床に落ちてました…撮影できず…
それよりも生存が…(・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿