Translate

このブログを検索

2016年4月10日日曜日

またいないと思ったら底砂にゴールデンアップルスネイルがめり込み(*^^*)

またゴールデンアップルスネイルがいないので、
水槽の外の周辺落ちてないか探しましたが、

見つからず、
水槽の裏をよくみると、
アナビナス・ナナの裏に居ました。

 アップで撮ってますけど、アップの割にはよく見えませんが、
かなり、めり込んでます。


このアナビナス・ナナの裏にいました。

少し藻を除去したので見つけれました。

あと、この外部フィルターをとりあえず撤去、


このジョイントを外せば簡単です。
が水槽が二階なので、
外部フィルターを一階にもっていくのは、結構重い(^^;

まぁ男性なら余裕かと思いますけど!(^^)!

結局、洗わず放置しました。
寒い上に暗くなってきましたので(^^;
我ながら、もっと早くからやればいいものを…


でも上の水槽は、表面上はきれいになりました。

水質は、悪いと思われますが…

昨日に比べればキレイなので、頑張ったようにみえます。
が頑張ってません…


とりあえず、汲み上げポンプは、
バッチリ水を汲み上げてますので、

連結水槽の水の循環はばっちりかな(。´・ω・)?

(連結水槽の様子の動画集)

取り除いた藻は丸めて、

左の水槽に入れてときました。



横着でスンマセンが、

栄養分を少しでも吸収してくれることを考えていれました。

水換えをしたら、栄養分が減ると思われるので、
捨てる予定…

早くあったかくならないかな~と思う、
今日一日でした(*^^*)


追伸4/14、
外部フィルターのみ清掃&セット

0 件のコメント:

コメントを投稿