Translate

このブログを検索

2016年4月26日火曜日

小川原湖の河口でホッキ貝の貝殻(σ・∀・)σゲッツ!!

昨日、小川原湖の道の駅にいってきたのですが、

行者ニンニクの苗を買ってきて、
庭に植えようと思って、

父親にチラッと話したら、

ここに、

もうすでに植えてありました。
ビニールハウスと塀の間です。



ずっと花かなんかと思ってたのに…


まぁいいんですけど…

まぁ買ってくる前に、気づいて良かった良かった(^^;

小川原湖の河口のとういうか、
正確には、高瀬川の河口ということになりますが、

まだ白鳥がそこそこたくさんいました。


まぁどうでもいいんですが、
ついつい写真でとりました。

ちなみに川の向こうは、
入ってはいけない地域です。

写真にとってもいいのかな(。´・ω・)?
要は三沢の米軍の縄張りです。


せっかくきたのだから戦闘機撮りたかったなぁ~
でも飛んでませんでした。

平穏の日でした。

まぁいつも平穏で、よくF2が飛んでますけど、
昼寝してても、
うるさいと感じたことはありませんが、

やはり沖縄はうるさいのかな、
一度はいってみたいです。

もちろん米軍はどうでもいいので、
ごみが落ちてないというキレイなビーチと、でかい水族館と、
首里城を見て見たいです。


帰り際に、以前も拾ったのですが、
どこにやったかわからなくなったので、

また拾ってきました。

腐らないけど、
くさるほど落ちてます。

ホッキ貝の殻です。

きれいなのがいっぱ落ちてます。



いそいでたので、
よくみてないので、

きれいなのがいっぱいあるなかで、


若干、きれいでないものを
拾ってきてしまった…


しまった(^^;


ちなみに、
この貝殻で、面白いことも変わったことも何もしません。

水槽に入れるだけです。

ただどういれようかが、悩みどころです。


左の水槽をモネの池のように、したいと思って、

無理とは承知の上で、
白い砂とか購入してあるので、

駄目もとで、そのうちに挑戦しようと思ってます。
その時に
白い貝殻もいれようかな(。´・ω・)?

まぁ色々と考えてみるのも、
楽しみのうちの一つです(*^^*)




0 件のコメント:

コメントを投稿