思いついたのは二つ、
あまり、面倒ではなく簡単に出来そうなものを考えみました。
後ほど、運営さんへ要望出してみることにします。
まぁまたスルーされるかと思いますが、
こういうこと考えるのが好きなのでスンマセン(*^^*)
一つ目も二つ目も似ていますが、
ちょっと違います。
まず一つ目は、
生き残りデスマッチ
基本的にポイント関係なし、
ドローの場合、ポイントで判定ということで、
イベントで、
前衛が五回倒されると、もう戦えなくて、
後衛が前衛になるしかないイベントがありますが、
そのギルドVSギルド版
前衛全員が10秒以上寝たままだと、
その時点でゲームオーバーで、
相手の勝利ということにする。
これがベースで、
奥義なども種類を変えたり、
何か、目あたらしい奥義を付け加えるとか
すれば良いと思う。
とりあえず、
思いつかないけど、
奥義を使うと、
全員が闘気・オーラをまとう奥義をつくってみる。
おもしろいかどうかわかりませんが(^^;
二つ目に考えたイベントは、
まずは、
倒されたというか倒れている敵を攻撃すると、
ポイントが逆に二倍入るようにする。
いつまでも寝ていられないということに、
また起き上がるときのAPの消費を減らし、
割と楽に起き上がれるようにする。
前衛が寝ていると負けるということに…
そして、
プラスとして
ログインしていないプレイやー、
画面に表示されないようにする。
決闘のように、
ログインしたら、登場するようにする。
6人以上ログインしないと、後衛に回れないという仕様に(^^)v
仲間がログインする度に、
嬉しさが倍増するという感じになると思う。
ただ問題は、
相手が一人しかいないで、寝たままだと攻撃できない。
複数を攻撃する技も使えないので、つまらなくなる。
それで、
寝てても寝ているキャラAPが30か50とか貯まったら自動で立ち上がるようにするのと、
複数同時攻撃の技も一人相手でも攻撃できるようにする。
あとは、
奥義、覚醒も加えることで、
バンバン攻撃ができるので面白いと思うけど、
まぁいずれにしても、やってみないと分からないので、
やってみてから調整していけば良いと思いますが、
どんなもんでしょう(*^^*)
ちなみな今日の一戦目は、
相手も弱くないのに、
ほとんど、
相手が寝たまま&ひきこもったままで、
このまま、残り5分弱まで相手の動きなしでした。
開始直後から、ほぼこんな感じ。
本当に非常にツマラナイ聖戦でした(^^;
聖戦の醍醐味がゼロでした…。
この点については、何度か、
改善要望を出しているのですが、
まったく改善されてません…
寝てい相手に技を使って回数がくなり、
我慢していても、やることもなく飽きるだけ、
一人用ゲームなら電源を落として、
もう二度とこんなゲームはやらないかも(・・?
残り5分弱で、仕掛けてくるのも、
まぁ戦術のうちかも知れませんけど、
30分のうちの25分くらい、
ほとんど戦闘なしでは、
何のために21時にログインしたのか
わからない
ただ25分も無意味すごす
このゲームの
醍醐味が台無しだと思います(*^^*)
ということは、
ツマラナイゲームということになりますなぁ。
いっそのこと聖戦の時間
10分にするとか、すればいい。
短すぎてツマラナイ気もするけど、
とにかく、
無駄に貴重な時間を費やさせる仕様は問題ありでしょう。
いつもこんなツマラナイ聖戦というわけでもないので、
引退せず、そこそこ楽しんでいますが、
30分間、ほとんど
戦わない聖戦は勘弁してもらいたいものです。
それらもふまえての、
新イベントの要望でした(^-^;
追伸で、二戦目は楽しめました。
相手が真っ向から勝負してくれたので、
ほんと面白かったです。
感謝ですm(__)m
nonさんあたりに、
何気にHP11150いったのも、みせたかったり(^^;
更に、ちなみに
前回の要望は3/9だったようです。
追伸、4/18
要望出してみました。
若干、上記と違いますが、
単なるタタキ案のつもりなので、
あんまりこだわりはないのです…スンマセン
なつかしいイベントも良いのですが、
まぁ新しいイベントがあると嬉しいなということでした(*^^*)
追伸4/30
以前出した要望について
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