Translate

このブログを検索

2016年4月13日水曜日

ドラゴンジェネシス 新しいイベントを考えてみた(^^♪ 二つ 要望の予定

思いついたのは二つ、

あまり、面倒ではなく簡単に出来そうなものを考えみました。

後ほど、運営さんへ要望出してみることにします。


まぁまたスルーされるかと思いますが、

こういうこと考えるのが好きなのでスンマセン(*^^*)


一つ目も二つ目も似ていますが、
ちょっと違います。

まず一つ目は、

生き残りデスマッチ

基本的にポイント関係なし、
ドローの場合、ポイントで判定ということで、

イベントで、
前衛が五回倒されると、もう戦えなくて、
後衛が前衛になるしかないイベントがありますが、

そのギルドVSギルド版

前衛全員が10秒以上寝たままだと、
その時点でゲームオーバーで、
相手の勝利ということにする。

これがベースで、

奥義なども種類を変えたり、
何か、目あたらしい奥義を付け加えるとか
すれば良いと思う。

とりあえず、
思いつかないけど、

奥義を使うと、
全員が闘気・オーラをまとう奥義をつくってみる。

おもしろいかどうかわかりませんが(^^;



二つ目に考えたイベントは、
まずは、
倒されたというか倒れている敵を攻撃すると、
ポイントが逆に二倍入るようにする。

いつまでも寝ていられないということに、

また起き上がるときのAPの消費を減らし、
割と楽に起き上がれるようにする。

前衛が寝ていると負けるということに…

そして、
プラスとして

ログインしていないプレイやー、
画面に表示されないようにする。

決闘のように、
ログインしたら、登場するようにする。

6人以上ログインしないと、後衛に回れないという仕様に(^^)v

仲間がログインする度に、
嬉しさが倍増するという感じになると思う。

ただ問題は、
相手が一人しかいないで、寝たままだと攻撃できない。

複数を攻撃する技も使えないので、つまらなくなる。

それで、
寝てても寝ているキャラAPが30か50とか貯まったら自動で立ち上がるようにするのと、
複数同時攻撃の技も一人相手でも攻撃できるようにする。

あとは、
奥義、覚醒も加えることで、
バンバン攻撃ができるので面白いと思うけど、



まぁいずれにしても、やってみないと分からないので、
やってみてから調整していけば良いと思いますが、

どんなもんでしょう(*^^*)





ちなみな今日の一戦目は、

相手も弱くないのに、
ほとんど、
相手が寝たまま&ひきこもったままで、



このまま、残り5分弱まで相手の動きなしでした。
開始直後から、ほぼこんな感じ。




本当に非常にツマラナイ聖戦でした(^^;

聖戦の醍醐味がゼロでした…。

この点については、何度か、
改善要望を出しているのですが、
まったく改善されてません…

寝てい相手に技を使って回数がくなり、
我慢していても、やることもなく飽きるだけ、

一人用ゲームなら電源を落として、
もう二度とこんなゲームはやらないかも(・・?


残り5分弱で、仕掛けてくるのも、
まぁ戦術のうちかも知れませんけど、

30分のうちの25分くらい、
ほとんど戦闘なしでは、
何のために21時にログインしたのか
わからない
ただ25分も無意味すごす
このゲームの
醍醐味が台無しだと思います(*^^*)

ということは、
ツマラナイゲームということになりますなぁ。

いっそのこと聖戦の時間
10分にするとか、すればいい。
短すぎてツマラナイ気もするけど、

とにかく、
無駄に貴重な時間を費やさせる仕様は問題ありでしょう。


いつもこんなツマラナイ聖戦というわけでもないので、
引退せず、そこそこ楽しんでいますが、

30分間、ほとんど
戦わない聖戦は勘弁してもらいたいものです。


それらもふまえての、
新イベントの要望でした(^-^;


追伸で、二戦目は楽しめました。
相手が真っ向から勝負してくれたので、
ほんと面白かったです。

感謝ですm(__)m

nonさんあたりに、
何気にHP11150いったのも、みせたかったり(^^;


更に、ちなみに
前回の要望は3/9だったようです。 

追伸、4/18
要望出してみました。

 
若干、上記と違いますが、
単なるタタキ案のつもりなので、
あんまりこだわりはないのです…スンマセン

なつかしいイベントも良いのですが、
まぁ新しいイベントがあると嬉しいなということでした(*^^*)


追伸4/30
以前出した要望について

0 件のコメント:

コメントを投稿