Translate

このブログを検索

2016年4月5日火曜日

またまた、ゴールデンアップルスネイル2匹脱走!床に落ちてた…

今日帰宅して、

今日買ったものとか、
ブログに載せようと撮っていたのですが、
そんなことしている場合ではなかったです…


ここに、エサをやっていたのですが、
なんかアップルスネイルが足りないような気が(・・?

他の水槽みてもいない。

もう逃げないのかなとおもったら、
ふと気になって、水槽の周りをみたら…

二ヵ所に転がってました…

もう手遅れのような…

また同じ水槽に戻しても逃げそうなので、

こちらの浮草たっぷりの水槽にいれることにしました。

まだ生きているかわかりませんが、
とりあえず投入、
入れてから、
約一時間経ちますが、
右のほうは元気に動き回ってます(*^^*)
が 左の方は動きなし…

暖房の近くかつ、日の当たる場所におちてた方かな、

ファンヒーターなんだけど、
結構あつくなるので、

近くのブラスチック製品がこんな風になるくらいなので、
もしかしたら駄目かも、

でも逆に今日は気温が高かったので、
ヒーターが稼働していないと大丈夫だと思いますけど…駄目かな…(´;ω;`)

残念。


ちなみに今日買ったものは特に意味はありませんが、

家庭菜園ばしめようと思って、
とりあえず花の種
買ったとか、
ごはんにかけて食べるものを、
まずかったら、
左は熱帯魚のエサにもなりそうだなとか、

これは、行者ニンニクと、ニンニクの芽です。
 植えるのではなく、食べますとか、

今日コンビニで、ワンピース最新刊かったので、
読むのが楽しみですとか、

たあいのないことを書こうとしてました…。


追伸、次の日
ゴールデンアップルスネイルその後

0 件のコメント:

コメントを投稿