Translate

このブログを検索

2016年4月28日木曜日

連結水槽をゴールデンアップルスネイルが大移動している(。´・ω・)?

アップルスネイルを何度か右の水槽から取り出し、
左の水槽にいれると右の水槽に行ってしまいます。

その様子を一度も見たことがありませんが、
繋がっている箇所はここしかないので、

この曲がりくねった管を通過していると思います。




全体はこんな感じですが、






左の水槽は、コチラで、
水面が浮き草でこのように覆われているので、
アップルスネイルの喰いっぶっりに期待して、
コチラにアップルスネイルを入れているわけですが、




コチラの右側の水槽へ移動してしまいます(^^;



また今日も3匹を、右の水槽から取り出し、左の水槽へ移動してみました。





多分また、移動するのかな(。´・ω・)?

いつ移動するのか予想がつきませんが、




こんな感じで一晩、撮影してみることにしました。

上手くいったら、早送り編集して、
YouTubeに投稿してみようと思います。

また、失敗するかも知れませんけど(*^^*)



しかし全部アップルスネイルは、5匹いるのですが、
4匹しか見当たりません。どこにいったやら(。´・ω・)?

ちなみに一匹だけは何故か、
上の水槽から逃げ出さないので、浮き草処理に助かってます(*^^*)


追伸、
一晩録画しました。

なんかその間にアップルスネイルが移動したようです。

ただ途中でSDカードがいっぱいになっていたようですが、
ほぼ朝まで録画されていたようですので、
多分移動状況が映っているかと思います。

ただもう二時間みましたが、
以前、YouTubeにアップロードした動画と同じような感じの、
プラティーの移動が映ってましたが、

その後、眠くなってダウンです。

長時間撮影するのはいいのですが、
探すのも大変です (^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿