Translate

このブログを検索

2017年4月13日木曜日

おっとい拾ってきた松ぼっくりに異変が…(^^;)

明日でも、捨てることにしました。

今日は仕事の飲みで、
何も出来なかったのですが、
飲みがなくても何もしないことは、おいといて、

なんか変わったことないかな~と見ていたら、
ありました。

でも前から気付いていたけど…

また、ブルーグラスグッピから、
レッド
が生まれてました。

以前のは、知人にあげようと大事に育てたつもりが、
突然、弱って…

要らないお魚なのに、すごく残念でしたが、
また要らない色のお魚が生まれてしまいました。



キレイで模様も好きなんですが、
青色のグッピ-混ぜていると、
交配してしまい。色が汚くなってしまうらしいので、

分けたいのですが、諸事情により、水槽が足りないので
困ります。

誰かにあげたい…


この写真で分かるかわかりませんが、
グッピーの稚魚も、順調にどんどん増えてます。


プラティーも、順調にビシバシ増えすぎてます。

イエローモーリーも順調かも?という感じで増えてます。

レイアウト変更しようとおもってますので、
全般的に、お魚を一時的に減らしたいのですが、

殖える一方なので、魚が沢山入ったまま強行レイアウト変更します。

動画は撮りません。

ひんしゅく買うでしょうから(*^^*)
ちなみに、私はお魚には、絶対に名前とか付けないと決めてます。

名前を付けると情がわくので、
あくまでも、食材とまでは言い過ぎですが、
ただのお魚だと割り切るようにしてます。

でも、愛着がわくので、時々失うとクリティカルショックをうけてますが(;´・ω・)
しかし、たかが、魚といつも思ってます。

ちなみに、
いまロックシュリンプに何かがあると、
ブルーな一日をおくれそうです。

ロックシュリンプから生まれたゾエアの隠れ家の一つとして、

何個かまつぼっくりを入れようかと思いとりあえず、
一個拾ってきて試そうと思ってましたが、

まず浮いてしまいます。

後で沈めようと思ってましたが、

今日見たら、ゾエアの隠れ家に期待していた部分が、
完全閉じてました…
 

閉じてます…

おっといの写真は、

コチラ←クリック

がっかりです…(;´・ω・)


煮込むとかすれば、
良いのかなと思ったり、

まだ松ぼっくりが生きているからこうなるのかな(?_?)
まぁとりあえず

ぱ~す


地味に忙しいので、
松ぼっくり
を研究している場合ではないかな(;´・ω・)

ネットで調べるより、
自分の勘で色々やってみるのが好きなんですが、

ぱ~す

でも、煮て見たい。

レンジで、チンしてみようかな。

書いているうちにやってみたくなってきたので寝ます(;^ω^)

忘れます。






体重
76.8kg
体脂肪
23.9

0 件のコメント:

コメントを投稿