Translate

このブログを検索

2017年4月2日日曜日

何だろう、変哲もない日(。´・ω・)?また卵増えました…

本日もウォーキング、
昨日より大分雪が融けという写真を撮ろうと思って
カメラ持って行ったけど、
あんまり変わりなし…

マイ庭の様子もそんなに変わりなし。

昨日、浪岡城内雪が多くて歩きにくいので、
外を歩いたら、



もっと雪が多くて歩きにくかった…


端っこも、とげとげの木があって歩けない。

昨日濡れたので、靴を変えたけど、
左足が、雪の下にあった水たまりに落ちて冠水…

そして帰り道を変えて帰宅。
岩木山が見えました。

うちの街周辺にだけ、なんか地震雲がありました。
何だか少しキレイでした。

そして自宅に戻り、
色々としたあと、エサをやろうとしたら、
また、アップルスネイルの卵を発見!

もういらないかも(;^ω^)

もくたくさん稚貝が這いまわってます。

これ以上増えると、ちょっと気持ち悪くなるかも。

増えたら、
知り合いに配ろうと思ってましたが、
増えすぎの予感が(*^。^*)

そして水槽を眺めていると、
まだエサをやってないのですが、

なんか集まってきたような、そうでもないような(・・?

じっと見られているような感じでした(;^ω^)


本日の作業は、サボって特になし(^^;
ホームセンターに、
ボンドやら、網購入。


網は数種類あって必要ないといえば、
必要ないのですが、緑の網はもってないので購入。

水草の色と同じなら、使え安いかなと(・・?
2ちゃんとか、色々なところに、緑のネットが欲しいとか書き込みしたりしてましたが、
10年以上経って、ようやく見つけました(^^♪

そして、今日の作業予定は、
材料の数量チェック予定でしたが、

このようにゴチャッとしていて、
探すのがちと大変、
この部屋は、暖房を入れてないので寒いので、やる気が出ない。

まぁ暖房入れると良いだけですが(;^ω^)
あったまるの時間がかかるし…


この管も一部、改造予定です。
短くするだけですが…

魚道用の管も一応、購入済み。

あとは、水槽に
初の穴空け加工する工具が揃っているか確認して、
足りない物を注文しようかと思ってました。

一応、全部揃っているはずなので、
まぁ大丈夫な気もしますけど。

後でまた少し見てみます。

という感じです。






本日の秘密の記録

77.4kg
25.0
体重変わりなし。
体脂肪率何故か減った(。´・ω・)?

まぁいいけど。



0 件のコメント:

コメントを投稿