Translate

このブログを検索

2017年4月19日水曜日

欲しかったのに今は増えすぎ卵…(;^ω^) そして確信したこと。

またまた、
ゴールデンアップルスネイルの卵が増えてました。

やはり、産む時は水槽の水位が下がった時のように思います。

そして必ず水上に産むようですねぇ。


ゴールデンアップルスネイルの卵は、水上に産むというのが、
実体験としての確信です。

知識としては、聞いたことがあったのですが、
実感として確信できたので、
今度から自信を持って言えるかな(*^^*)

まだ確信できないのは、
暗い時、夜間に産んでいるような気がします。

あと思ったのは、水上に産んでも、
乾燥する心配は、あまり要らないということです。

生まれるものは、普通に乾燥しようが生まれるというのが、
なんとなく思いました。

今回、増えたのは、

右の少し下にある卵です。


ゴールデンアップルスネイルの
小さいのが殖えて来ました。

レッドーラムズホーンと比べると小さいのが分かります。


アップです。

別の右の水槽にも居ました。
少し大きくなっています。

以前から無事生まれてたようです。

ちなみに、
コチラの水槽は、
スネイルだらけで気持ち悪いくらいです。

アベニーパファーとか入れない駄目かもしれないけど、
今は、マズイので放置…

早く、魚道つくらなきゃ…
やっている暇がない。
体力がない…。

ような…
徐々に、体調が良くなってきつつあるのですが、
やることが多すぎる。

暇つぶしにやっていることが多すぎて、
いくら時間があっても足りないようです(*^。^*)


ちなみに今日は、2058歩です。
少ない。

0 件のコメント:

コメントを投稿