Translate

このブログを検索

2017年3月20日月曜日

CO2のトラブル発生(。´・ω・)?について & マイチャンネル紹介

おかげさまで、
無事チャームで買った、
手間いらずのCO2セットを、
セットできました。

これで、このセットを使用したのは、二回目です。

今回は、CO2の拡散筒だけ変更しております。

そして、次の日というか、



取りつけた当日もそうですが、
全くCO2が出ていないように見えます。

前回の購入して、
すぐ使用した時と全く同じ状況です。

一日経っても、全く同じような状況です。

前回も、CO2が全く出ていないようなのに、
CO2が空になったようでした。

今回も、CO2ボンベを取りつけた時に、
適正な減圧するそうですが、

それ以上に、ガスが出ているような気がしてなりません。

杞憂だと良いのですが、
全くCO2が出ていないのでしたら、

何かチャームのこのセットに問題があるような気がします。

はっきりしていないので、
批判は避けますが、
いずれにしても、セットするだけと宣伝しているチャームのセットは、
私には使いこなせないことは分かりました。

この拡散筒ではなく、


チャームからの付属している拡散筒を使った時も、
今とまったく同じでした。

ともかく耐圧チューブから、
CO2が送られてきていないようです。


なんかそもそも、
初期不良の製品だったのかなと思いますが、
今更どうにもならないので、

レギューレータ―の方だけ、
他の商品を買うことにしました。



ということで、
クリスタルアクアの商品を注文しました。

なんかチャームのセットで、
とんだ無駄遣いをしたような気もしますが、

色々と悩ませて貰いましたので、
勉強料と思って諦めることにします(´;ω;`)


次こそ成功したいものです(* ̄0 ̄)/


そして、ロックシュリンプの異変の様子…


若干、
白いのが減ったような気もしますが、

そう願いたい自分の気持ちでそうみえるのかもしれないです。

いずれにしても、まだ元気です。


様子見中です。

ちなみに水槽の様子を少し、
YouTube用に全体を撮影しました。

面白い映像は、まったくないのが恐縮ですが、
近々アップロードできればと思ってますので、

その際は、宜しければご覧いただければ幸いです。


ちなみに、私のYouTubeのチャンネルは、

コチラになります。

 Cri Maron
Cri Maron

宜しければ、ご登録お願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿