Translate

このブログを検索

2017年3月13日月曜日

コリドラス結局2匹購入とかの話

ホームセンターサンデーにて、

この
コリドラスパンダ

 と、

この

コリドラスステルバイ
を一匹ずつ購入しました。


今、うちの左の水槽に、
オスのコリドラスが居ないので、
オスが欲しくて購入です。

ただ種類は、バラバラなので雑種になってしまいます。

意外なキレイな模様が生まれることに期待してます。

でもその前に、繁殖成功させないと(*^^*)

今日の水槽は、
だいぶ濁りがとれましたが、
まだまだ、澄むには時間がかかりそうです。

底砂の下から泡を出しているので、
下手したら、永遠に濁っているかも(;^ω^)

ちなみに、
早くも、残念ながら
一匹、リタイヤ(´;ω;`)

水質かな…


あと、オトシンクルスネグロは、
抱卵しているかもしれないくらい太ってます。

オスが太っているのかな(。´・ω・)?

よく分かりませんが、期待してます。

2匹居るのですが、もう一匹は、私の見立てでは、オスです。
ちなみに見分ける自信がないので、四匹追加購入してます。


 そして、右の上の水槽のろ過能力アップの為に、
スポンジを入れておきました。
 

すると、スネイルが群がってきました。
気持ち悪いです。
閲覧注意かも(;^ω^)

でもこれは、そもそも、わざわざ貰ってきたスネイルの子孫です。

アベニーパファーを飼育していたころに、
別の店のサンデーから貰ってきました。

女性の店員さんでしたが、
わざわざかき集めて、たくさんくれました。

でも足りなかったかも(;^ω^)

今は、余ってますけど、
いずれまた飼いたいので、増やせるだけ増やしておくつもりです(*^^*)


ちなみに、
ジューサーも
初使用、バッチリでした。

しかし、わざわざ買った
林檎の芯抜き、早くも紛失、
どこかにあるのですけど、見つからないので、

普通に果物ナイフで芯取りして、
ジュースを作りました。

芯取りの立場がない(;^ω^)

ナイフの方が、
もしかしたら楽かも…
と思わないようにします(`・ω・´)ゞ

ジューサーの動画そのうちに撮ってみます。
(*^^*)

出演しないように、上手く撮影予定…

0 件のコメント:

コメントを投稿