Translate

このブログを検索

2017年3月19日日曜日

このマイ水槽で使っている透明塩ビ管について&エアー抜きなどについて紹介(*^^*)

コチラの水槽で使っている透明な塩ビ管について、

時々、質問ありますので、参考までに改めて少し紹介致します。


水槽リニューアル・モネの水槽めざして…【Cr'sAqua】“熱帯魚”⑪・《Crimaron Aquarium》熱帯魚水槽 (17)



いつも購入しているのは、

コチラのお店になります。


プランコム
http://www.diyna.com/shop/plumcom/shop/

↑クリック


そして、塩ビパイプのエア抜きについては、
コチラが、一応紹介の動画ですが、
肝心なところは、映ってないかもです。

黄色の機械でエアー抜きをしてますが、
もっと小さい規模でしたら、

水中ポンプのエアー取り込みパイプに繋げると、
吸い込まれて無くなります。

私の、この規模の塩ビ管のサイフォンだと、
結構そこそこ強力なポンプを購入して挑戦してみましたが、
それでも吸い上げの力が弱くて無理でした。
 

冬の水換え・新兵器など【Cr'sAqua】“熱帯魚”⑩・《Crimaron Aquarium》熱帯魚水槽 (15)


黄色の機械は、
ゴムボートなどの空気入れや空気抜きに、
使用するようなものです。





普通に、アマゾン経由で購入しています。
もうこの商品は、探して見ましたが。
取り扱っていないようです。

他にも同じような商品は、色々あるかと思いますので、
これでなくても
勿論大丈夫です。

参考程度に、ご紹介させていただきました(`・ω・´)ゞ


0 件のコメント:

コメントを投稿