Translate

このブログを検索

2017年3月21日火曜日

ロックシュリンプの異変その後… ブログトラブル等(;´・ω・)

このロックシュリンプが一番、
白いのがたくさんついてました。

よく見るとやはり減ってきているような気もします。

少なくとも、食欲旺盛ですし、
元気です。

油断できませんが、
油断してもしなくても何もできませんけど(;´・ω・)

この日は、他のロックシュリンプも近くにいて
三匹居ました。

写真に三匹写ってますが、


わかりにくいです。

探すの結構大変です。

ちなみに、
右上の水槽にいたはずのロックシュリンプが全滅したようだと、
以前報告しましたが、

一匹だけですが、右下の水槽で確認できました。

全滅ではなく、全脱走かも知れません。
多分、抱卵していたロックシュリンプも右下に居ると思われますが、
どこにいるのか分かりません(;´・ω・)

いずれの近いうちに、
右の水槽のレイアウトなど、
色々と変更したいとおもってますので、

居れば分かるかと思います。

四匹、その後で揃いました。
分かりますかな(。´・ω・)?





ちなみに左の水槽の水は安定してきたように思います。

このレッドチェリーシュリンプもそうですが、

かなり良い居るになってきました。
抱卵&繁殖も期待できそうです。


これは、何の写真なんでしょうか(。´・ω・)?

スネイルの写真です。

要は、写っているこのスネイルが良く分からない。
もう少し大きくなって欲しいものです。

アップルスネイルの稚貝もいるはずなのですが、
見当たらないので、
これかなと思ったりしてますが、

形が違う…

そのうちに、みつかるかな(*^^*)



ブログのトラブルについてですが、

この写真のように、
YouTubeからリンクさせたものが、

大きく表示されてしまい。

30分くらい頑張っても直せなくて寝たのですが、

今日、帰宅してから、
再挑戦しないと駄目だなと思いつつも、

直し方が分からなくて、少しウツでしたが、

何故か何もしないのに、直ってました(。´・ω・)?

なんでだろう…


本日は、特に作業無し。
というか、動画編集少しして寝ます。

明日は、CO2とか何かやるかもしれませんが、
明日は、疲労でやる気でない予感がします。
(*^^*)

急に、仕事が忙しくなってきました…。さすが、年度末…。

0 件のコメント:

コメントを投稿