Translate

このブログを検索

2017年3月26日日曜日

初CO2成功(●´ω`●) チャームのセット×(。´・ω・)?

再々配達でようやく届いた
CO2レギューレーター

置いてってくれればいいのに、
サインが必要なのでしょうがないかな…

自宅にずっと居て、待っていたのに、
配達に気付かず、帰らせてしまいました…
申し訳ない。

田舎なので、ドア開けて、読んでくれれば気付くのですが、
今は田舎でも、そこまではしないようです(;´・ω・)

ともあれ、
待望の製品が届きました。

Crystal Aqua
CO2レギューレーター

箱をみるとこんな感じです。




おさかな倉庫で購入。アマゾン経由です。

開けて見るとこんな感じ。


今まで、使おうとしていたのは、
チャームの手間いらずのセットするだけで使え、
調整不要というやつです。

しかし、やり方がわからずせ、まったく使い物になりませんでした。
一度も使えないまま、CO2ボンベ3缶無駄に空にしてしまいました。


そして、今回購入した
CO2レギューレーターで、
生まれて初めての成功です。

と言っても、失敗したのは、チャームのセットを使った時だけですけど(*^^*)

チャームの耐圧チューブを外し取付ようとしたところ、
サイズが合いませんでした。

ごく普通のエアーチューブだけで十分でした。


そしてボンベを取付。
固かった…

でもまぁ無事セット完了。
結局チャームのセットで活用したのは、
CO2ボンベスタンドだけでした。

初めて、成功して分かったのは、
チャームのは、ボンベを取りつけした時に、
自動で減圧するということなので、
放置してましたが、
その際に、すべてガスが抜けてしまっていたということが分かりました…

今まで成功したことがないので、そんなもんだと思ってましたので、
気付きませんでしたが、

今回別のメーカーの商品を使って、上手くいったら、
明らかにチャームの初期の設定が、
オカシイとわかりました。

不良調整品を買わされたということです。
いいだけ使ったので、今更返却もできませんけど、


ネットで以前見た評判どおりでした。
銭失いの買い物でした。


そして、今回は、
別の商品で、
とりあえず上手くいきました。


まだ調整は必要ですが、
とりあえず良かったです(*^^*)


そして、水揚げポンプも、
詰まってたのか、水揚げできてなかったので、


外して洗って取りつけたら動きました。

買い換えないといけないと思ってましたが、
必要なくなり助かりました。


今日のところは、良かったです。

さて後は、外部フィルターを購入しないと、
何を買うべきか迷う…。

今はまだ必要ないですけど、
念願の室内魚道の水揚げように必要なので(*^^*)

しかし来月は、忙しいので、やっている暇があるかな…


0 件のコメント:

コメントを投稿