Translate

このブログを検索

2017年3月16日木曜日

家庭菜園&ガーデニング開始は、まだまだ…水槽の様子など

まずは、
現在メインでいじっている水槽は、

特に変化なし。

写真は撮ってないですが、
気付いたことは、
コリドラスの腹がみんな膨れてきたような気がします。

もしかして、抱卵ではなく、
食べ過ぎで太っただけのような気がしてきました…
(。´・ω・)?

そして、これが全体の様子です。

明日は、いじる予定です。
眠くなければですが、

無理かな(;´・ω・)



この前購入した
オトシンクルスネグロと、
数年前に購入したものとの比較です。

大きい方が多分メスで、
産卵を期待しています。

大きいオスも一匹いますので、あとは環境しだいかな(。´・ω・)?


そして、この貝がコリドラスに人気があります。


今日は、ピグミーコリドラスが寝てましたし、
またその後で、
コリドラスパンダが入って休んでました(*^^*)
入れて良かったです。

ロックシュリンプは、
隠れてばっかりで、あんまり姿をみせないのですが、

段々と出てくるようになりました。
覗きこむと、すぐ隠れます(;^ω^)


そして、庭というか畑の様子です。

というか、この雪が融けたら、
寒くもないころですし、

右上の水槽を加工する予定です。
こちらは、裏の畑でとりあえず関係なしですが、
花を植えたりする予定。

左の雪が山盛りところが、
マイ畑・今年は何を植えようかな…

収穫は、ともかく
植えるのだけが好きです…(;´・ω・)
もう、やめようかなと思ったり
畑は、元々興味なしでしたが、
実験したいことがあって、やってみてたのですが、
少し飽きてきたような…


花を植えるのは、
まだ飽きてないです。
数年前は、まったく興味なかったのですが、
とある人の影響を受けて、

植えて見たらキレイなので
植えてますが、

今年も早く植えたいのですが、

このように雪が邪魔してます。

玄関先の雪、
まだまだ消えそうにないです。


0 件のコメント:

コメントを投稿