Translate

このブログを検索

2016年7月23日土曜日

ドラゴンスカイをYouTubeにアップロードしましたが、悪戦苦闘(;^ω^)

この前、買い換えたスマホ
ソニーエクスペリアz5にて、スクリーン録画。

最新のエクスペリアパフォーマンスには、
このスクリーン録画機能がついていないので、z5にしました。

そして
初のスマホにての録画つき、説明書読んでないので、
ちと手間取り、
まぁ録画までは簡単でしたが、

パソコンにデーターを移動して、いつものvideopadにて編集
そしてYouTubeにアップロードという流れで、

朝9:00頃からそう今まで
そう16時ちょっと前までやってまして
ようやくできたののがコチラです。
(ちなみにステージ4クリアーの様子です)

ていただけたら分かるかと思いますが、
出来てません(´;ω;`)
 結局、パソコンにデーター移動ができなくて、

初めてのスマホからのアップロードになりました…



つまり、予定通りには出来てません…
最初から、躓いたままです。

多分、スマホからマイクロSDカードを抜いて、
パソコンに取り込めば、簡単に出来たのかもしれません。

しかし、スマホのカバーが外さない抜けないので、
Wi-Fiでデーターを送れないかと頑張って、
とりあえず挫折したところです。

前回のスマホのカバーは付けたままできたのですが、

(前回のスマホ、上に差し込みがあります。)


今回のカバー選びは失敗しました。
(今回のスマホは横に差し込みが…)


スマホカバー色々あるけど、
アマゾンで検索すると、
同じメーカの同じようなものばかり表示されて、
本当に探しづらいです。

今回は、 失敗でした。
でもまぁ、
Wi-Fiを使用してやれるようになれば、
結果的には、もっと良いのでまたやってみます(*^^*)

DLNAについて、初めてなんとなく分かりました。

怪我の功名かな(。´・ω・)?けがしてないな…

DNLAと書いてあったり、しかしほんと紛らわしい…

フリーソフト

Universal Media Server
パソコンを、DLNA サーバー化する
というソフトです。  
というのを見つけてインストールしたが反応なし…

スマホで見つけたソニーのサイトからダウンロードしたファイルを、
パソコンに送ろうとしているけど、
スマホのどこに入っているのか、まだみつけれず。

まだまだ今日は忙しい予感…
風邪で寒気と頭痛がひどくて、
室温30℃の中でセーターを着てやってますけど、
中々疲れます。が、なんか不思議と体の調子がいいのです。頭痛いけど…

結局、
Googleのアカウントが違うスマホにてアップロードしてしまいました。

それをやっているうちに、

YouTubeのリスト作成やら、
いろいろなことに気付き、
レイアウトの変更やらしましたが、

スマホのチャンネルを作成したのは、
良かったのですが、
またブログへの関連付けで、
またここで、

確認が出来ずに困りましたが、

青字の確認をやっても分からず悪戦苦闘の途中に思い出して、

そういや前にどうやったけか(。´・ω・)?という感じで、
自分のブログの以前の記事のおかげで、
乗り切れましたε-(´∀`*)ホッ
(ここの記事で)
jp/を消してcomにしました。
すると今度は
新たな課題が…
前回は、なかったことです。

Googleのアカウントが違うか、
こうなったようです。

ブログのアカウントのGメールを、
意味が分からないままクリックしてたら承認されました(*^^*)

しかし前回、

もっとちゃんと書いとけば良かったとは思いましたが、
まぁなんとか出来ました。

関連付けすると簡単にここにアップロードできるかなと思い
関連付けを頑張ったのですが、

ということでかな(。´・ω・)?
簡単にアップロードできましたが、

アップロードの作業している時に、
関連付けされてなくても、同じ作業で簡単にできることが判明(^^;

せっかく関連付けしたのだから、まぁ何かいいことがあるでしょう~(^^♪

ちなみにチャンネルのレイアウトを
変えたら、

チャンネル紹介の欄が…さびしい。

他に知っている方もないし、為にもなる
さくらさんのGameChannelを勝手ながらすみませんが、おススメと言うことで、
使わせていただきました。

後で、
スマホでアップロードしたときに、
新しく、
セブンラックチャンネルができましたので、
ついでに
登録しました。

レイアウトはこんな感じに、
アップ、
ホーム、動画、再生リスト、概要と分かれただけですが、
スマホで見るときに特に見やすくなりました(・・?



おススメはコチラ
Crimaronおすすめチャンネル

まだまださびしいですねぇ~
でもまぁ徐々に発展していくんじゃないかな~(。´・ω・)?

これからブログやYouTubeにアップロード予定のお知り合いの方が、
もしおりましたらお知らせ宜しくお願いします。

宜しければですけど(*^^*)


でもなんだかんだと言いながら、
スマホからのアップロードの味を占めました…
また早速しようと思います。ジェネシスあたりで試してみます(*^^*)

今日、録画してみます。上手くいったらアップしてみようと思いますが、
戦闘時間30分は、長すぎるのでどうしたものかな…(。´・ω・)?
しかし、攻略法でもなんでもない、うちの戦いの様子になりますなぁ~

残り時間、10分くらいから録画してみようかな、試しに(^^♪

録画する為には、その前にドラゴンジェネシスのデータ引継ぎしないと…、
まだやってませんでした。前のスマホで出来るので引き継ぐ必要なかったので。

ちなみにドラゴンスカイも録画する為に、昨日ようやくデーターの引継ぎしました(;´・ω・)
引継ぎの必要性がなかったのです。
自宅のWi-Fi環境でしか、ほぼゲームやらないので(*^^*)


追伸、
ドラゴンスカイの次の話題とか

0 件のコメント:

コメントを投稿