Translate

このブログを検索

2016年7月25日月曜日

雑草だらけ家庭菜園、復活の予感が、でも枯れかけているので微妙(;^ω^)

以前、紹介しましたが、

私の畝は、雑草だらけ…

もうやめちゃおうかなとも思いつつ、

でもまだあきらめるのは、まだ早いかなと、
一念発起というほどでもないのですが、

いつも軍手か、素手で草取りするのですが、
いわゆる から手なら、
この量ではキツイので、

手袋を購入、工具まで買いました・・・
足りないのは、やる気だけです。

100円では買えないしっかりしたものを購入




三つで
324円です(^^;





から手の黒帯なら工具なくても、いいけど、
とりあえず準備だけして、値札がついたまま、放置するのが、
私の悪い癖…

ブログに書くようになってからは、
微妙に良くなった気もします。日記を書くと良いと言われたことがありますが、

懲りない私も、頑張る気が微妙に沸きます。

しかし、今日も風邪薬を飲んでますが、

ほぼ治りましたが、昨日は頭痛がひどかったのですが、
マイカーの三菱のコルトが修理が完了したので、

ディラーに取りに行ったついでの帰宅途中に、
思いつきで工具を購入してきましたが、

飯食べて薬飲んで、
氷枕をやって、ぐっすりと眠ってました…
という割に時々起きてもごもご…

しかし、
ゲームの時間は、起きるのです(*^^*)
毎日繰り返しのアラームをセットとしてます。
スンマセン (^^;

とりあえず、枯れかけてたパレットに水をやっただけで、
畝には行かず、この日は終了。


ともあれ、今日起きて珍しく庭を見ると

あれれ(。´・ω・)?


ズームアップで見ると



草がないような、
結構出社時間的に余裕がないので、
よく見ずに出発。

帰宅したら暗かったのでよく見てないけど、

雑草は少ししかないようだ(*^^*)

私は怠惰なので、

仕事前に草取りは、眠いし
帰宅後は、ぐったりでやる気がでない。

それでも家庭菜園をやっている皆さんは、
こなしているのだから凄いというか、たいしたもんだなとは思ってます。

私は休日しか、やらないのに、他のことをやると時間が足りないです。
 脂肪肝を治してパワーアップしないとです。


親父は、早起きして畑やっているので、
今朝、草取りをしてくれたので、

珍しく親父に、お礼を言ったら、

草取りをしてくれたのは、

おっといだそうです……えっ(。´・ω・)?


まっいつでも、いいや(^-^;
全然、
気づかなかった…


庭のスズメにエサをやったときも気付かない…


うちの両親が、「チュン」と何回も叫んでいると、
スズメが寄ってきて、
エサを食べます。

父親でも、母親でもです。

私の場合は、逃げます。
父親と背格好が似ているので、間違って寄ってくることもありますが、
気が付けば、にげます。

私もエサというか、床に落としたものを、外に投げただけですが、
 「チュン」と言ったら、逃げた…

私は、エサをやるどころか、

ごはんが無い時は、作るのも買いに行くのが面倒なので、
  
スズメのエサの残りのパンを食べてます…
だって、新鮮なパンをわざわざ買ってきて、

両親は与えてます。

私へのエサは、忘れますけど、スズメのエサがあれば大丈夫(^^)v


なんの話をしてたのか、わからなくなりましたが、

とりあえず、また家庭菜園のやる気が

微妙にアップしてきました(*^^)v


しかし、
ポケモンGO あんまり ニュースで騒ぐから気になって来ました。

ポケモンのゲームもやったことないし、
アニメも見たことありませんけど
|д゚)

0 件のコメント:

コメントを投稿