Translate

このブログを検索

2016年7月7日木曜日

水槽ガラス面のコケ取りは、これが一番(^^)v (。´・ω・)?

私がいっつもコケ取り使っているのこれ、
分度器。

直線定規や三角定規を使うことがありますが、

水槽用のコケ取りは、今まで、高い割にろくにものに出会ったことがないので…、

分度器が一番(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!




いや、
三角定規が一番かも(。´・ω・)?

分度器安いので使ってますが、
他の定規も安いかな(^^;

一流メーカーのコケ取りでもロクなものないですなぁ~
今までかなり、どぶにお金を捨てたよう気分でした。

メーカーが販売しているコケ取りは最近は買ってません。



いまも、水槽用に専門で
コケ取りが売ってますけど、

今のコケ取りはちゃんと摂れるうになったのかな(。´・ω・)?
そのうち試してみたいと思います(*^^*)

マイ水槽をそろそめ録画したいと思い、
少しきれいにしようかと(*^^*)


メインの右下の水槽は、それほどへばりついていないです。




この左側の水槽は、惨い…
へばりついている色からしてもヤバい…




この右上の水槽は、
緑っぽいので、簡単にとれるかな(*^^*)





ということで、こすってみました。
右下の水槽は楽勝。

左の水槽は、中々なとれん…


こすっているところです。
とれてますね(。´・ω・)?


手が、いたくなってきたので、
今日のところは、見逃してやります(´;ω;`)


だいぶ残ってしまいました(´;ω;`)


右上の水槽は、こんな感じで、そこそこきれいになりました。

さてこれから、左の水槽は、
どうしたものかな(。´・ω・)?

ちと手ごわい(*^^*)


追伸、
水槽の様子


追伸、2016/7/31

大きい分度器でコケ取りです(*^^*) 

0 件のコメント:

コメントを投稿