Translate

このブログを検索

2016年7月14日木曜日

うちの一番でかい熱帯魚は、いつも隠れてます(^-^;

ちなみに、これも大きい方ですが、

ロックシュリンプ、
魚といえないな(*^^*)

でも、熱帯魚水槽に入れる生体なので、
自己基準では、お仲間(。´・ω・)?


しかし、写真を撮り、



また撮り

そして動画を撮り

その動画も写真とあまり変わらず、


動きは無し…
動画を撮った意味が…

動きは、手ぶれくらい(^^;


以前、動きの少ない生体や、
というか、
サイフォン式の透明塩ビ管を魚が通った時に、
自動で撮影したいなと思い、

Watcherというフリーソフトをダウンロードして、

Watcher

最大で 4 台のWeb カメラを、監視カメラとして使えるようにする!「Watcher」

http://www.gigafree.net/security/surveillance/Watcher.html


ウエブカメラを買ったのですが、
結果、使用出来ませんでした…

ウインドウズ8は、やはりダメなのかな…

他にも、有料、無料問わず良いソフトを探したのですが見つけれませんでした。

結果的に無駄遣いのカメラは、

いつも
 
こっち向いてます(*^^*)

線も繋いでいませんが(^^;


しかし、
以前にコチラのブログに書きましたが、
昨年12月から大分経つので、

なんかいいソフトが新しくでてないかなと思いましたが、
とりあえず見つけられないので、またそのうちに探してみようと思います。


ちなみに、このフリーソフトのWatcherの機能は、

Web カメラが何らかの動きを検知した時に、
その場面の様子が自動で録画されるようにしてくれるという ものです。

とっても素晴らしいみたいです。

と言いつも使えない…
私にとっては役立たずのソフトです(´;ω;`)

要は、それだけの機能が欲しいし、
それだけあれば十分なのですが、

そういうソフトは、ありふれていそうで中々ないのです。

カメラ100台管理できるとか、防犯用に、
本格的すぎるものが多いですね(^^;


まぁおいおい、また挑戦してみたいです。

良いソフトがあれば教えて頂ければ、
大変ありがたいと思っている今日このごろですm(__)m


動き回る熱帯魚は、撮りやすい

グッピーは寄ってますので、
6匹全部、一枚の写真に入りました(*^^*)
分かりづらいですが…

こちらが動画、
別々の魚です。
左の水槽と

そして右の水槽

そして本日のお題の
私の熱帯魚水槽の一番多いお魚の映像です。


3匹購入したうちの最後の一匹です。

一匹は不幸な感じで…

まぁともかく、これは元気ですが、
最近は、中々見れません。

まぁ見たいとは思ってませんけど…

これをいっちゃー駄目かな(。´・ω・)?

スンマセン(^-^;


大きい魚はコケ取り用の
 サミアーズフライングフォックスでした。

追伸、
熱帯魚の話題

0 件のコメント:

コメントを投稿