Translate

このブログを検索

2016年7月28日木曜日

今日は、アメブロのレイアウト変更で忙しかった…(´;ω;`)

以前、買ったこの本を
バイブルにして

私のもう一つのブログ、
アメブロの

 Crimaronのコミュブログ・アメブロ出張所 by セブンラック

のレイアウト変更や昨日の追加を
色々とやってみたいなと、


まずは、レイアウトなどからから




ブログパーツをサイドバーにはりつけるというのを
ずっと、今日はやってました。


この本の紹介にある
カウントするのを、自分のアメブロのブログにつけうとしただけです。

この本は
絵も見やすいし、分かりやすいと思ってやってみました。


本に従って、
ホームページパーツを見つけました。

なんかショボいというか、
失礼ながら、
本で紹介されるようなサイトの割には、
パーツが少なくてがっかりでしたが、

とりあえずやってみることに、

 クリックしていくと、

すぐに
この画面に到達
これを貼り付ければいいのは分かる。

知りたいのは、
どこに、どうやって貼るかです。

 説明を見てたら
ここにたどりつき
ここに貼ればいいのは分かりました。

しかし、あらかじめ何か書かれています。
これを消してはるのか、
後ろに貼るのか、

間に貼るのか分かりません…

 とりあえず、後ろに続けて貼って見ましたが、

そのあと、
使用する機能へ移して保存してみましたが、できませんでした。

肝心要のことが書いていないので、
(他の記事もそういうのが多いような(。´・ω・)?、上辺だけの紹介という感じ)

結局、やり方が分かりませんでした。
見やすいはずの本をわざわざ買った甲斐がありませんでした。

ネットで調べたら、
時間はかかるかも知れませんが、
わかるような気もします。

いろいろと他にも知りたいと思い本にしましたが、
読まなくてもわかるようなことが多く、

難しい知りたいこと省略されているようなに感じました(。´・ω・)?


使えない機能を作ってしまったので、
削除しようとしたら、

削除のコマンドが見つからないし…

本でも見つけれない…
とりあえず消せない邪魔な機能をつくってしまいました。

今日は、
散々な成果でした。

ちなみに、他のブログパーツの紹介は

立派なサイトです。
どんなパーツがあるのか楽しみです。

 今は楽しみでしたということになりました。
やれないので、
やる気が出ない(^^;

今日の成果は、
意味がわからないままに、

Pingの設定だけでした。

Pingはわかるけど、
サイトの少し説明はあるけど、
肝心の
どう作用するのか説明がないので、何の効果があるのか不気味です。

全部登録してみましたが、
まあ、なんとなるのかな。

大丈夫なのか(。´・ω・)?

期待外れの本でしたので、
もっと良い本があれば、買い直したいところです…


予約投稿ができるということを知ったのは、
この本で得た情報ですし、その他にも多分プラスがあるはずです。
まったく役に立たないというわけではありませんが、
しかし残念な本でした(*^^*)

結局、本日は何も変わりませんでした(;^ω^)

0 件のコメント:

コメントを投稿