Translate

このブログを検索

2016年7月4日月曜日

ドラゴンスカイ&ドラゴンジェネシス おかげさまで記録更新(^^)v

自己記録の話なのでスンマセンが、
おススメブログのおかげです。

ドラゴンスカイは、

今までURなしでは、

今回のようなイベントでは、EX3クリアしたことなかったのですが、

ギルド仲間の
さくらさんのYouTube動画

 


ドラゴンスカイ EX3 「炎水の戦い」★3 SR以下 (SR+特攻英霊R+) dragonsky ex3 160703


 



を見て真似したら、
すぐクリアできました(^^)v

さくらさんのブログへのリンクは、
常時、このブログに貼らせていただいておりますので、
ドラゴンスカイに興味のある方は、

良かったら覗いてみて下さい。是非(*^^*)

 ゲーム攻略 体験記 です。





 私の初クリアは、
手ぶれ写真&動画、最後だけ…

まったく役に立ちません。自己満足の為の記録です。申し訳ない(^-^;




今月の7月で、
スマホを買い換えてから、
2年になるので、

買い換える予定です。
ゲーム画面録画できるスマホにしようかと、

今のスマホでも録画できるように、機器を揃えて撮ってたんだけど、
めんどくさ過ぎるので、最近やってない。

android用のアプリ、インストールしてやってみたけど、
使いづらい…
慣れればいいのかもしれないけど、

せっかくの買い換えチャンスなので、
楽な機種にすることに、
今は、
auの シャープのSHL25
とっても使いやすいけど、長持ちするけど、

SDカードへのファイルの移動とか、非常に不便だし、
バンドルアプリのせいのような(・・?
なんのソフトのせいか分からないけど、よく落ちるのは不満だったけど。

前回は、
富士通のarrows Z
これも良品だった。バッテリーの持ちがわるいけど…

そして今回は、
10000万円の割引があるので、
シャープの後継機を買おうと思ったら、
WALLETへのキャッシュバックだったので、
日本メーカーの
ソニーのXperiaを購入することに決定!

画面録画が簡単にできるということで、

バッテリーの持ちが悪そうで、
それが非常に嫌な点ではあるけど…
まだ迷う…

最新のXperiaのXを買おうと思ったら、

今日、auショップへ行ったら
録画機能が無くなったらしい…
買う意味が無いな…

その一つ前の型を買おうかなと、
Xperia z5 を見たら在庫なしだった…

というところで、今日の買い換えは終了。

もう少し考えてみます(*^^*)

それにしても、
ゲームのデーター引継ぎだけが、
特に心配たったり(*^^*)

今プレイしているのは
ドラゴンスカイ&ドラゴンジェネシスだけなのですが、
三国志乱舞もインストールしたままなので、
どするか迷ってます。
もうプレイすることもないのですが、
思い出深くて消しがたい…。まぁお別れかな…。

ドラゴンジェネシスも、
今日で、650日達成でした。
長くやっていると思いでが多いです(*^^*)、


もしお仲間がみてくれてましたら、

まだまだ続けるつもりですので、
引き続き宜しくお願いします。

超級突破目標(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

復帰する方も大歓迎です。

まったりといきましょう(^^♪

ちなみに
今イベントの順位は、
いつもな感じでイマイチです。
昨日は492位でしたが、落ちました…
500位以内に入りたいところですが、
キツイかな(。´・ω・)?

何が、言いたいのか分からなくなってしまいました…
失礼しました(^^;

そういえば、
さくらさんのブログの紹介したかったのでした(^-^;

2 件のコメント:

  1. セブンさん、ご紹介いただき、ありがとうございます(^^)

    私の場合、ゲームの録画は、iPhoneでMacにつないで、QuickTimeのムービー収録でやってます。携帯のアプリだけで、出来たらいいんですが、今のところ、なかなかなさげですよね^^;

    返信削除
    返信
    1. いえいえ、こちらこそ記事に使わせていただました。私のブログの下の方にも話題として使わせて貰ってます。ありがとうございます。ゲームの方も、おかげ様で3回もURなしでクリアーできました。
      私も去年録画したのあるのですが放置してます(^^;
      またゲームの録画も再挑戦してみたいと思ってます(*^^*)

      削除