Translate

このブログを検索

2016年7月17日日曜日

スマホデーター引継ぎ・悪戦苦闘中というより、初期設定が大変(;^ω^)

昨日、機種変更してきましたが、
まだゲームのデーター引継ぎまでいってません。

今日、父の携帯をスマホに機種変更してきましたが、
二つ設定するのが、
意外と大変です。

まず、
Wi-Fi設定がメンドクサイ。

そしてアップロードがいっぱい。

そしていつもながら気になったのは、
不要の迷惑バンドルソフトのアップロードのおススメのしつこさ…

アンストールしていいものか迷いましたが、
ワッツニュースとかやらは、アンインストールしました。


邪魔な迷惑ソフト…が多いですが、
簡単に削除できたので良かったです。

しかしビックリしたのは、
何も設定していないのに、
SDカードに入っている画像をスマホのメイン画面に表示されました…

なんという迷惑行為の設定でしょうか!
機種変更後の
わたしのスマホの新機種は、
エクスペリアZ5

 写真の左


もっと更に新機種のエクスペリアXパフォーマンスは、
Z5よりも、がへぇ~のでやめました。画面録画が無くなった…

しかしZ5といか、Sonyのやり方はこんな感じなんですか…
迷惑自社ソフトの押しつけが、うっとおしいです。



今まで、使っていたシャープのSHL25(写真の右)といい、
迷惑なくらい余計なお世話は多い割には、

Wi-Fi設定も含めた、
データーの引継ぎの簡略化などは、一向に便利になりませんな~

日本メーカーが、イマイチどこもパッとしないのは、
ユーザーが欲しいものというより、

コストをかけて
自社関連会社で開発しちゃったから、出来が悪いかも必要なものか、ろくに検証せずに、
バンドルソフトとしてつけてよこしているんじゃないかなと…

欲しいものを見極めてから、開発すればいいのだが、
とりあえず、目新しい、めずらしいものをつけておけ見たいな開発が目立つような気がする。


まぁ、買わなきゃいいだけの話なんだけども、
海外メーカーをなるべく買わないようにしているので、
日本メーカーには、もう少し余計なものにコストをかけないで、
シンプルにして欲しいと私は思います。



まぁともかく、
もたもたやっているうちに、
ドラゴンジェネシスの引継ぎコードの期限は切れました…
 
 

ドラゴンスカイは、
 
 
 
とこの画面を見ると親切で簡単そうですが、

バックアップ自体が、すごい分かりづらくて、かつメンドクサイです。


ちなみに、スゴイ久し振りに、
三国志乱舞にもログインして、

とりあえず、

 
引継ぎ準備もしましたが、

もう残念ながらやる気がしない…
面白かった思い出はありますが、

課金主義で、誤解を与えるインチキ広告など、
何よりも、まじめにやると、拘束時間が長すぎるので、

ちと日常生活に支障がでるので引退したので、
よっぽど暇でないとやることはないかな(。´・ω・)?


まぁたいしたことでもないのですが、

機種交換してから
色々と設定していると、イラッとすることが多々あります。

カルシウム不足かな(。´・ω・)?


しかし、そういえば、
auショップによって、
まったく同じ機種でも値段が違うとネットで、
今回初めてしりました。

今回買ったスマホは、すぐ近所のauショップで、1万円以上違いました。
そしてケーズデンキにも行って見ましたが、ありませんでした…

皆さんもお気を付けを(`・ω・´)ゞ

ちなみに、私の行ったauショップは、

最後の最後あたりに、
「あと、事務手数料3000円になります。」
手続き料だったかな(。´・ω・)?

約3千円弱取られました…

買うためにの書類を書くのが、
事務とかアホかと、今頃おもってます。

その時は、特に何とも思いませんでしたが…。
アホだなわたくし…(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿