Translate

このブログを検索

2016年7月24日日曜日

ドラゴンジェネシス聖戦の問題点浮き彫り(。´・ω・)?動画

ドラゴンジェネシスの動画をYouTubeにアップロードしてみました。


なんの変哲もない聖戦でしたが、
マイスマホのスクリーン録画&スマホからのYouTubeにアップロードの
試し&練習を兼ねてやってみました。

昨日2016/7/23 21時の聖戦の様子です。

アップロードとしておいてなんですが…

音無いうえに、
ツマラナイです。

勝手に.HDになってしまって、無駄に容量も大きい。

Wi-Fi環境意外では、見ない方がいいですし、
 そもそも見ても面白くないです。

が、見ていただくと言いたいことがわかるかな、

私の戦闘は、ほとんどAP回復ばかりで
戦闘が少ししか、見てません…


チラ見でも分かるかと思います。
APがすぐなくなるので、
すぐ3つの映像の画面に出ているように、
聖戦中は、ほぼこのAP回復の画面ばかりみているような気にもなります。

YouTubeにアップロードした動画は、
聖戦 30分のうち約10分ずつにしてます。

最初の1/3
 
間の2/3
余計なYahoo!の迷惑速報通知が来てます。
地震でもなく、緊急性もなく、
速報の必要性がわからん。速報でなくてもすぐに分かることなのに。


最後の10分

スロットの際は、少しでも、
聖戦が見えるように、ほんの少しですが改善されましたが、

聖戦中にAP回復のためにとはいえ、
まったく聖戦の様子が見えないのではツマラナサの要因になるのでは(。´・ω・)?
と思います。

あと、今日のさっき終わったばかりの聖戦、
2016/07/24 23:00の聖戦

異常なくらい強敵とぶつけられて、
イベントを挟みながら、13連敗中の聖戦でしたが、

今日は、勝利でしたが、
うちは、12人の参戦でしたが…


残り10分の映像です。

これも終盤だけ、チラ見して貰えばわかりますが、





そう敵は、一人もいないのです…
12人が、せっかく参戦したのに、
ある意味、
ツマラナイ思いをしてしまった聖戦でした。

運営は、組合せというよりも、
システム的に、飽きないようなシステムを生み出す必要があると思います。

ずっと30分寝たままの敵を相手にするツマラナサを、
もっと真摯に思い測ってほしいものです。

私なら、
無人のギルドの場合、
自動で前衛が全滅したら、
後衛が前衛にくるようにします。

とか色々かんがえますけど、
どんなもんでしょうか(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿