Translate

このブログを検索

2016年7月20日水曜日

家庭菜園、雑草で今年度終了…(;´・ω・)の予感。

ここが、私の畝

白いビニールハウスの左側と手前です。

大分、育ってます。

早くも、収穫の時期というか、

ボチボチ、周りでは大分収穫してますねぇ…

しかし、私は放置してましたので…



これが左の畝、

トウモロコシの種を植えましたが、芽が出んうちに、

雑草とろうとおもっているうち久し振りにみたら。

(@ ̄□ ̄@;)!!
雑草だらけ…
もう気力が沸かない…

手前の畝は、かろうじて、
落花生が育ってますが、

雑草がずこい。

反対側から見ると、

ナスタチウムが凄い。
花も葉も食べれる植物ですが、
まだ食べたことがありません(^^;

おっとし4~5粒の種を蒔いたら、
ものスゴイ、生命力でした…

この花のおかげで、野菜にもいい影響が出ているようです。

コンパニオンプランツというやつですねぇ~。
実感は分かりませんが、

なにせこの体たらくのため
畝に植えようと
育てていた、種はこんな感じになりましたけど、

やる気がでません…

か~つっをいれないと(^^;


ただ一つの観葉植物の
ポトスもこんな感じで、
あんまり状態はよくないですねぇ。

でもそろそろトリミングできそうなので
ちと楽しみにしてます(*^^*)



いままで水槽に入れたポトスの葉なのは、
ほぼ食べられてしまっていますが、

生き残っているのは、二つ

これと、

これです。

こちらは、葉っぱが食べられても
根が立方向にバンバン伸びてます(。´・ω・)?

ポトスも恐るべし!(^^)!



追伸、
家庭菜園その後

さらに追伸8/16、
いろいろその後

0 件のコメント:

コメントを投稿